« 10-04-24 久しぶりに晴れのお天気でした。 | トップページ | 10-04-27 「もう~帰っちゃうのかい?」 »

10-04-26 素敵な生き方の決断ですね~!

sun 包丁が切れないので玉葱のスライス 長葱の薬味を切るのにつぶして皮が残ってしまい涙が出て困りました。Img_3657

今日のサポートは2件です。

朝IJさん午前中YRさんです。本来ならばKMさんの予定でしたがショートスティーにお出かけなのでその間にYRさんのお買いものサポートに代行で入りました。

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

お買い物のリストを朝電話で伺って10時の開店時からカウントが始まるそうで私自身そうしたお買い物をあまりした事がなかったので勉強になりました。

人参 玉葱 ピーマン ほうれん草の野菜類とバナナ、ラーメン 食パン バケット他等です。YRさんご自身はそれを切るのはお出来になれないので時間内に全部切ってすぐにチン出来るようにセットしておくのがメニューです。ほうれん草は洗って茹でて召し上がれる状態にしておきます。

お弁当のおかずはみんな柔らかすぎて歯ごたえがないので新玉葱のスライスを生で食べるのがお好きなYRさんにとってはものたりないようです。

Img_3568 包丁が切れないので玉葱のスライスと長葱の薬味を切るのに涙が出て困りました。今度はゴーグル持参で来ようかな~等と考えてしまいました。それとも包丁の研ぎ石持参の方が後後の為にいいかも(内緒で)・・・ ピカピカの包丁が何本もあるのですが・・・

夕食はいつも弁当を2人前摂って召し上がっていられるようで出窓にはいつもきれいに洗って伏せてありました。

主婦が病気になってお台所に立てないといろいろと大変だな~と実感しました。いずれは私自身の身にも起こり得る事ですから・・・

でもYRさんはいつものように優しく穏やかで何事にも前向きで微塵も悲観的な事はおっしゃいません。

お姉様やご実家のお母さまやおば様達が皆それぞれ有料の老人ホームに入所なさって優雅に生活をなさっている先駆者でそれをずう~っと見て来られたのでご自分の行く道を見据えての爽やかな決断だと感じいりました。素敵な生き方ですね~!

|

« 10-04-24 久しぶりに晴れのお天気でした。 | トップページ | 10-04-27 「もう~帰っちゃうのかい?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34401791

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-26 素敵な生き方の決断ですね~!:

« 10-04-24 久しぶりに晴れのお天気でした。 | トップページ | 10-04-27 「もう~帰っちゃうのかい?」 »