« 10-04-28 「ママ~ 襁褓交換してもいいかしら~?」 | トップページ | 10-04-30 「後で話したいことがあるのよ~。」 »

10-04-29 何を仰っているか判らないのです。

sunご家族お揃いでみんなで3歳のKちゃんを囲んで楽しそうでした。           P1140147_3                    

今日のサポートは5件です。

早朝Aさん。朝OMさん。午前中MMさん。午後HNさん。夕方IMさんです。

◆今日はHNさんのサポート内容の記録です。

ゴールディンウイーク初日の今日は良く晴れてHNさんの娘さんご一家もお揃いでたのしそうでした。

HNさんは胃瘻が終わったばかりでまだ口腔ケァーは早いという事で前回同様 顔と手を拭いた後で髭剃りから始めました。

テーブルには言語変換PCが載っていて直前までそれに取り組んでいたご様子でした。娘さんに先週の言語変換PC審査の首尾を伺いましたら 「まだその結果がでないのよ~。1週間くらいかかるらしいのよ~。」

一日も早く その結果が早く出る事を願っています。

Img_2404 「どうして申請している全員にその装置を貸して下さらないのかしら?」 「それがね~。1台50万円くらいするし各利用者に合わせるので何百万にもなる人がいるらしいのよ~。そしてせっかく貸与しても1カ月くらいで使いこなせないで返却と言うケースがあまりに多くてそれで審査が厳しくなってしまうんですって・・・」 「ふ~ん・・・」

今日はもうじき ショートスティーにいらっしゃる為の準備のお手伝いをしました。愛読書を2冊 お好きなDVDを何枚か入れました。

何か仰りたいらしく良く話しかけて来られますが感の鈍い私にはどうしてもHNさんの言葉の意味が判らないのです。

早く言語伝達装置を使ってお互いの気持ちが通じ合えるようになれる事を切に期待しているのですが・・・

|

« 10-04-28 「ママ~ 襁褓交換してもいいかしら~?」 | トップページ | 10-04-30 「後で話したいことがあるのよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34445682

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-29 何を仰っているか判らないのです。:

« 10-04-28 「ママ~ 襁褓交換してもいいかしら~?」 | トップページ | 10-04-30 「後で話したいことがあるのよ~。」 »