« 10-04-30 「後で話したいことがあるのよ~。」 | トップページ | 10-05-03 「あら~又間違えちゃったわ~。」 »

10-05-01 「御免なさいね~。」

sun 「行きたい。」と言う気持ちをさりげなく他に向けるべきでした。                  P1140191

今日のサポートは2件です。

午前中KIさん。午後SAさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

晴天のゴールディンウイークの為に道路が混んでいるかと思い早目に家を出ましたら…すいていていつもより30分も早くついてしまい仕方なく一回りして外で写真を撮って時間をつぶしました。

KIさんのお支度もすっかり整っていてお賽銭の用意をしてすぐお散歩に参りました。気持ちの良いお天気で足の痛みのあるKIさんでしたがそのお天気に誘われるように公園で休憩をとってから茅葺き神社迄足をのばしてしまいました。

P1140186 ご住職の奥様と縁台で楽しいお話を珍しく長くしてから帰りましたが 帰ってから娘さんのきついお小言が待っていました。

「お父さん。足が痛いのにそんなに歩いてもっとひどくなってしまったらどうするの? 少しは考えてくれなくちゃ駄目よ!」

せっかく楽しく高揚した気分が急速に萎えてしまって意気消沈してしまいました。本当は私が気をつかなければいけない事なのに興に乗ったKIさんの 「行こうとする気持をさり気なく他に向けて早め帰るべきでした。 「御免なさいね~。」

|

« 10-04-30 「後で話したいことがあるのよ~。」 | トップページ | 10-05-03 「あら~又間違えちゃったわ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34476862

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-01 「御免なさいね~。」:

« 10-04-30 「後で話したいことがあるのよ~。」 | トップページ | 10-05-03 「あら~又間違えちゃったわ~。」 »