« 10-05-01 「御免なさいね~。」 | トップページ | 10-05-04 「総理大臣じゃなくてよかったわね~!」 »

10-05-03 「あら~又間違えちゃったわ~。」

sun 相手の方を気遣うのが天性の優しいM子さんです。

今日のサポートは1件です。       Img_4002

午前中KMさんです。

朝IJさんの家に参りましたたが門が閉まっていました。インターホンで伺いましたら 「昨日からショートに行っていて今日と次はお休みです。」と言う訳ですごすご帰ってまいりました。どうも連絡ミスのようです。併しスケジュール表には書いてあるためヘルパーは参ります・・逆の場合は問題になりますが・・・お互い人間ですから間違いはありますもの・・・

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

今日はゴールデンウイークの為KMさんの家にはお孫さんがひこ孫さん達を連れて遊びにいらしていて賑やかでした。娘さんはM子さんのメニューを変えないように気を使って散歩後のカラオケの時間に合わせてお墓参りに皆さんでお出かけのメニューを組んで下さっていました。

いつものシーツ交換とお掃除を済ませて早速気持ちの良い外の空気を吸いにでかけました。

K子さんはご近所の皆さんと昔からの顔なじみで良くお声をかけて頂きますが全てお忘れですがそれでもきちんと丁寧のご挨拶を返されて当意即妙のお返事をなさいます。

Img_3968 それにはいつも感心してしまいます。後で伺うと 「今の方は何方~?」 と仰いますが言葉の流れは少しも不自然ではなくて相手を気遣って 「又お遊びにいらしてくださいね。」まで丁寧に頭を下げていられます。

時々見知らぬ方にも同様に仰いますが意に介さずににこやかに対応なさいます。相手の方もM子さんの天使のような笑顔に引きこまれてしまうのかも・・・

いつも周囲の人を気遣っておやつのヤクルトも半分しか飲まずに私に下さろうとなさいますし掃除機を掛けていてM子さんの足の下を掃除する時もコロコロと喜んで楽しそうに足上げを何回もして下さって心まで明るくなります。

歌の出だしを間違えたり歌詞を間違えると特に喜んで楽しそうなので私も張り切って 「あら~また間違えちゃったわ~。」とお互いの健闘?を肩を叩いて喜びあいます。いいですね~。

|

« 10-05-01 「御免なさいね~。」 | トップページ | 10-05-04 「総理大臣じゃなくてよかったわね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34512465

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-03 「あら~又間違えちゃったわ~。」:

« 10-05-01 「御免なさいね~。」 | トップページ | 10-05-04 「総理大臣じゃなくてよかったわね~!」 »