« 10-05-10 「本当に良かったですね~。」 | トップページ | 10-05-12 籐椅子のままで 「失礼しま~す。」 »

10-05-11 いつも 「これでいいのかしら?」

rain 毎回持ち時間の半分はお茶とお喋りに費やしてしまいます。              P1140372              

今日のサポートは3件です。

午前と夕方Aさん。午後STさんです。

◆ 今日はSTさんのサポート内容の記録です。

もう昼食は終わって籐椅子に座って雨の中を私が到着するのをガラス越しに見ていらして玄関迄お出迎えしてくださいました。

早速「ここに座って~。」乾燥芋を出して 「これを食べなさい。お腹空いてないかい?」 なにくれとなく世話を焼いてくれます。「Tさん。私はヘルパーでお客様じゃないんだから・・・」 「いいから、いいから。」 

結局火の入っていない掘りごたつに足をいれてお父さんとTさんと3人でお茶を飲んで時間の半分を過ごしてしまいました。

P1140373 Tさんが探してきてくれたおたふく豆やお煎餅等を食べながら TVの響き渡る大音量の中で負けずに大声をはりあげてお喋りをしました。

お茶碗を片付けるふりをしながら台所に行きTさんに見つかると(「まだ早いから後でいいよ~。」っと仰るので内緒で・・・) お米を4合研ぎほうれん草を茹で、茄子の揚げびたしを作ってサランラップを掛けて茶の間に戻りました。

帰る時間になると一緒に庭に出てまだ多少雨の残っているにもかかわらず箒をもって掃きながらお見送りをして下さいました。

本当に実家に帰ったような不思議な?楽しいサポートです。いつもこれでいいのかしら? と自問自答して帰りますが・・・

|

« 10-05-10 「本当に良かったですね~。」 | トップページ | 10-05-12 籐椅子のままで 「失礼しま~す。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34647459

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-11 いつも 「これでいいのかしら?」:

« 10-05-10 「本当に良かったですね~。」 | トップページ | 10-05-12 籐椅子のままで 「失礼しま~す。」 »