« 10-05-11 いつも 「これでいいのかしら?」 | トップページ | 10-05-13 体調が良いと嬉しいですね~。 »

10-05-12 籐椅子のままで 「失礼しま~す。」

cloudrainsun 「ママ。襁褓替えてもいいかしら~?」納得してからは大騒ぎをすることがなくなりました

今日のサポートは3件です。      P1140340_2

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

ベットに横になって眠っていらっしゃいました。起こす前にお湯を沸かしてから 「ママ。ただいま~。」

気持ち良くお目覚めのようで笑みがこぼれていました。「ママ~、襁褓かえてもいいかしら?びっしょりだと気持ち悪いでしょ~?」 了解を得てから替えます。

納得して戴いてからは不思議と大騒ぎをすることがなく体位交換する時も協力して下さるようになりました。

P1140339 案の定襁褓、パット2枚とも全部びっしょりでしたので陰臀部洗浄してから陰部には痒み止め塗布、臀部の褥瘡には軟膏を塗布してからサランラップを貼付しました。

足浴は大好きなので 「悪いわね~。有難う。」 にこにこしながら何回も仰って下さいます。それからおやつを召し上がって頂きました。美味しそうに良く噛んで召し上がります。

今日はそのまま籐椅子にすわっていただいたままで膝掛け肩掛けを掛けてTVをつけてから「ママ~、今日はこれで失礼しますね~。」 後追いはしなくなりました。

|

« 10-05-11 いつも 「これでいいのかしら?」 | トップページ | 10-05-13 体調が良いと嬉しいですね~。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34665380

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-12 籐椅子のままで 「失礼しま~す。」:

« 10-05-11 いつも 「これでいいのかしら?」 | トップページ | 10-05-13 体調が良いと嬉しいですね~。 »