« 10-05-13 体調が良いと嬉しいですね~。 | トップページ | 10-05-15 「僕は一度も公園の掃除に来た事がないんだよ~。」 »

10-05-14 せめて見える所だけでも片づけて・・・

sun 不動産屋さんと一緒に家を見にいらっしゃる方の対応に大分気疲れのご様子でした。Img_4510

今日のサポートは3件です。

朝OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

具合の悪そうなご様子でお顔を見せて直ぐに食堂に引き返しました。

昨日病院に定期健診にいらしてお疲れになったと後で伺いました。

その上家を売るための広告を出したために連日のように二組くらいの方が不動産屋さんと一緒に 「家を見せてください。」 との来客?があるそうでおちおちとゆっくりとベットに横になっている訳にもいかず・・・ 

「一応はせめて見える所を片付けたりして落ち着かないのよ。」その精神的なストレスでお疲れが残ってしまうようでした。

「でもね~私だって前にマンションを見に行った時は何軒も見て回ってそれが楽しかったからね~。 大きな買い物なんだから良く見ないとね~。」 とご自分の体験を仰って理解を示していられましたが・・・

Img_4509 老人ホームに入る予定の期日が一か月一寸と近づいて来て整理をする時間が残り少なくなって参りましたのであまり体調の勝れないにもかかわらず洋服の整理、仕分けに拍車をかけなくてはならず大分焦っていられるようでした。

老人ホームに持っていかれる枚数が容積の関係で少ないので・・・にもかかわらずあまりにも沢山の洋服がおありなのでそれの選択が大変だとしみじみと思いました。

どこかに倉庫でも借りて夏服と冬服の交換が出来れば良いのですが・・・又その入れ替えの為の移動手段の問題もあるのでやはり思いきって処分しか残された道はないようです。

いずれは私自身にも跳ね返ってくる問題ですので参考にさせて頂くつもりです。

|

« 10-05-13 体調が良いと嬉しいですね~。 | トップページ | 10-05-15 「僕は一度も公園の掃除に来た事がないんだよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

いつも季節のお花ありがとうございます。

もう菖蒲かな?の時期なんですね。

投稿: まゆクー | 2010年5月16日 (日) 23時08分

どうもあやめの花のような気がします。
私も厳密な区別がわかりませんが 今の時期は方々で咲いています。有難うございます。

投稿: チルチル | 2010年5月18日 (火) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34711452

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-14 せめて見える所だけでも片づけて・・・:

« 10-05-13 体調が良いと嬉しいですね~。 | トップページ | 10-05-15 「僕は一度も公園の掃除に来た事がないんだよ~。」 »