« 10-05-14 せめて見える所だけでも片づけて・・・ | トップページ | 10-05-17 「元気だしてね~!」 »

10-05-15 「僕は一度も公園の掃除に来た事がないんだよ~。」

  sun ご近所の人たちとの会話を楽しんでいらっしゃいました。

今日のサポートは2件です。         Img_4331 

午前中KIさん。午後SAさんです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

お天気に恵まれている今日はもうすっかりご用意が出来ていていそいそとご自分から靴を履きました。普段はリハビリ用の靴をただ立ったまま私がマジックテ―プを留めてさしあげるのをじっと待っていらっしゃいますが・・・今日は少し様子がちがっていました。

大分体調が良いようです。気持ちのよいお散歩日和で公園までの道すがらご近所の人たちが植木の刈り込みや草むしりにと外に出て庭作業をなさっていられるのでご挨拶をしながらのお散歩を楽しんでいらっしゃいました。

Img_4323_3 「こんにちわ~。 あんたのお父さんとは良くゴルフをご一緒したんだよ~。 老人会で良く助けてもらったんだよ~。」 とか・・・

公園では町内会の人達が大勢集まってお掃除をしてました。皆さんにご挨拶をしてから銀杏の木陰のベンチに座って清掃の様子を見ながら 「僕は一度も公園の現場に来た事がないんだよ~。」 「いいんですよ~。会長さんは総指揮をとって段取りをつけて皆さんがやりやすいように采配を振るえばいいんですから・・・。」

最近では足の具合が良くないとの情報が浸透している所為か茅葺き神社まで行きたいようでしたが我慢なさって公園を一周して帰りました。でも足の為には丁度良かったようです。

|

« 10-05-14 せめて見える所だけでも片づけて・・・ | トップページ | 10-05-17 「元気だしてね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34728519

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-15 「僕は一度も公園の掃除に来た事がないんだよ~。」:

« 10-05-14 せめて見える所だけでも片づけて・・・ | トップページ | 10-05-17 「元気だしてね~!」 »