« 10-05-15 「僕は一度も公園の掃除に来た事がないんだよ~。」 | トップページ | 10-05-18 とても微笑ましい光景でした。 »

10-05-17 「元気だしてね~!」

sun ドクターストップがかかってショウートスティーは行かれませんでした。      Img_4309_3          

今日のサポートは2件です。

朝IJさん。午前中KMさんです。

◆ 今日はIJさんのサポート内容の記録です。

日は前から楽しみにしていらしたショウートスティーにいらっしゃる日なのでお休みのつもりでしたが併し念のため事業所に電話を入れて 「朝のIJさんはお休みしま~す。」

「そ・それが困るのよ~!連絡入れるの忘れちゃったんだけど・・・今日はケァーあるのよ~。ドクターストップがかかってショートを断られてしまったの~。

  お家に方も「父は大丈夫だから何とかお願いします。」って頑張ったんだけどホームの方で「今月はショートは諦めてください。」って言われちゃって今お家にいられるのよ~。連絡忘れちゃってごめんなさい。恩にきるから行ってちょうだい。」と言う訳で伺いました。

Img_4310 いつもショートの日はルンルンで表情も明るく気持ちも前向きでしたが今日は心なしか暗いお顔でお髭も伸び放題で口数も少なかったです。

酸素のチューブが鼻から入るようにセットされていてやはり今回のショートは見合わせた方がよいとの判断でした。

「体調の悪い時はやはり安静にして次の機会を待ちましょうね~。」 月並みな言葉しか思い浮かばなくてちっとも慰めにはならないので後は ムニャムニャ・・・

カテーテル処理と吸引介助をして 「元気でしてね。また伺いますね~。」

|

« 10-05-15 「僕は一度も公園の掃除に来た事がないんだよ~。」 | トップページ | 10-05-18 とても微笑ましい光景でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34745859

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-17 「元気だしてね~!」:

« 10-05-15 「僕は一度も公園の掃除に来た事がないんだよ~。」 | トップページ | 10-05-18 とても微笑ましい光景でした。 »