« 10-05-17 「元気だしてね~!」 | トップページ | 10-05-19 時間の中で種類と量が難しいです。  »

10-05-18 とても微笑ましい光景でした。

sun 二人仲良く片手に杖を持ってお仕事をしていらっしゃいました。             P1140350

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

久しぶりの太陽にご夫婦でお庭に出ていて お父さんは金槌を持ってテーブルを直している最中でしたし Tさんは朝から二回目の庭掃除に余念がありませんでした。

「なんでこんなに汚れるんだろうね~?」が Tさんの決まり文句です。

外でお父さんの姿を見るのは久しぶりなので心なしか顔色が青白く見えました。先週も娘さんから私の携帯に電話があり 「父が固いものが食べられないので柔らかいものを何か作って下さい。」と言う内容でしたが・・・

併し伺った時は既にもうお食事も済んでお茶の時間でした。蒸したさつま芋や白菜のお新香、お煎餅等炬燵デーブル一杯並んでいて  Tさんはかいがいしくあれ食べて~、これ美味しいよ~。」と手にとっても下さいます。

私もお父さんに新しいお茶をお淹れして乾燥芋を手渡してそれを召し上がっていられるのでお食事も喉を通らないほどとは思いませんでした。

P1140349 「お父さん喉の具合は如何ですか~?」 「舌の付け根に出来物が出来ていてそれが喋っていても何かを食べていても痛いんだよ~。」

「お医者さんにいらしてんですか~?」 「いや~!行ったってもう年だからしょうがないよ~。」 「でも一応診て頂いた方がいいですよ~。」 こんな押し問答をしました。

二人ともそれぞれ片手には杖を持っての庭掃きと金槌打ちでしたがとても微笑ましい光景でした

二人がお庭で仲良く仕事?をしている間に急いで柔らかいきんぴら牛蒡と大根の煮物を作っておいてから失礼しました。

|

« 10-05-17 「元気だしてね~!」 | トップページ | 10-05-19 時間の中で種類と量が難しいです。  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34760114

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-18 とても微笑ましい光景でした。:

« 10-05-17 「元気だしてね~!」 | トップページ | 10-05-19 時間の中で種類と量が難しいです。  »