« 10-05-18 とても微笑ましい光景でした。 | トップページ | 10-05-21 「もったいない! もったいない!」 »

10-05-19 時間の中で種類と量が難しいです。 

  sun 急遽初めての利用者さんに伺う事になりました。 

今日のサポートは3件です。     P1140440_2     

朝IJさん。午後IMさんです。                                                       夕方本来ならばAさんですが急遽新しいAAさんのケァーに入る事になり同行して参りました。Aさんには他のヘルパーに変わって頂きました。

◆今日は新しいAAさんのサポート内容の記録です。

初めてのお宅に同行して参りました。メニューは一時間でご夫婦のお食事をおつくりするという内容です。

今日はご主人さまは病院と言う事で奥様と息子さんだけがご在宅でした。材料は豊富にご用意してありましたがはじめとのお宅と言う事でどのくらいの量と種類をおつくりするのかの線引きがないために後で後悔しました。

P1140487   要介護1なのでそれほどの時間を割く訳にはいかないのですが最初ですのでほうれん草のお浸し、海老しんじょう、茄子の揚げ出し、ヒジキの煮物、ジャガイモと人参の煮物等を作りましたが・・・(お野菜が大好きということなので)他に具だくさんのお味噌汁です。

併し時間が大幅に延長になってしまい今後の時間の配分と種類を一汁三菜位にしなければと肝に銘じました。

それと同居のご家族に息子さんと娘さんがいらっしゃるのですがご夫婦だけのお惣菜だけを作り お子さん?(大きい)の分はお作りしてはいけない事なのでそれも心情的には難しい事と思いました。今後おいおいと慣れて行く事を期待したいものです。

|

« 10-05-18 とても微笑ましい光景でした。 | トップページ | 10-05-21 「もったいない! もったいない!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

見事な大輪の花ですね。芍薬?

投稿: まゆクー | 2010年5月24日 (月) 22時54分

いつも有難うございます。
そうです。フラワーセンターの芍薬です。今が盛りの素晴らしい光景です。

投稿: チルチル | 2010年5月25日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34780082

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-19 時間の中で種類と量が難しいです。 :

« 10-05-18 とても微笑ましい光景でした。 | トップページ | 10-05-21 「もったいない! もったいない!」 »