« 10-05-19 時間の中で種類と量が難しいです。  | トップページ | 10-05-22 「あぁ~ 疲れた~!」 »

10-05-21 「もったいない! もったいない!」

sun 「腰って肝心要っていうでしょう~?それが痛くて駄目だわ~。」            P1140723

今日のサポートは3件です。

朝OMさん。午後YRさん。午後IMさん。

◆今日のサポートはYRさんのサポート内容の記録です。

昨日の雨から一転真夏日になりました。 「腰の具合は如何ですか~?」 「腰って身体の中心なのよね~。肝心要っていうでしょう~?それが痛くで駄目だわ~。」

「土曜日曜っていうと不動産屋さんがこの家を買いたいって言う人を案内してくるのよ~。一応あんまり散らかしておく訳にはいかないし・・・寝ている訳にもいかないからそんなに汚い格好もしていられないでしょ~?」

「すご~く疲れちゃってね~・・・まだまだ片づけなくちゃいけないのが沢山あるのよ~。」

急いで家事を片付けて二人で早速お納戸にこもってホームに持っていくものと捨てるものの選択をしました。あまりに沢山の廃棄処分が多くて 「あぁ~、もったいない。もったいない。」が口癖のようになりました。

R子さんは決断が早く「これは捨てて頂戴。」 ときっぱりと仰いますが・・・ (今日は新しいエプロンを20枚近く 「これ持ってって頂戴!」 と寝室の隅に置いてありました。

P1140724 「なんでこんなに買ったんですか?」 「頂いたものもあるのよ~。 いいものだからもったいなくて使わないでいたらこんなに溜まっちゃったのよ。 だけど老人ホームでお掃除やお料理なんかしないでしょ?」

「そりゃ~そうですよね~。身体が悪いから入所するんだから・・・高い有料の老人ホームに入ってお料理なんかしないわよね~。 「だからエプロンなんかお食事の時に膝に置く程度の2・3枚あればいいのよ~。」 「ごもっとも!」 

ご主人様とご自分の新しい肌着冬物夏物をより分けて 「もう入所したら外に手軽に買い物に行く訳にはいかないんですからなるべく持って行って捨てるのは中でもいつでも捨てれるんですから・・・」 「そうよね・・・。」

今日も帰りのバイクは廃棄処分のものを山と積んで帰りました。少し古い肌着等はみんな小さく切ってお尻拭きに活用します。洗いざらしと言うには程遠いいい下着ですが ただ捨てるのはもったいないのでせめて活用いたします。

|

« 10-05-19 時間の中で種類と量が難しいです。  | トップページ | 10-05-22 「あぁ~ 疲れた~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34807736

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-21 「もったいない! もったいない!」:

« 10-05-19 時間の中で種類と量が難しいです。  | トップページ | 10-05-22 「あぁ~ 疲れた~!」 »