« 10-05-21 「もったいない! もったいない!」 | トップページ | 10-05-24 時間の配分がわかりました。 »

10-05-22 「あぁ~ 疲れた~!」

suncloud 筍の固いのを再度茹でて土佐煮と八宝菜にしましたがお口にあいますでしょうか?P1140305  

今日のサポートは2件です。

午前中KIさん。午後SAさんです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

冷蔵庫に筍の茹でたのが入っていました。「昨日茹でてくれたんだけどね~。すご~く固くて食べられなかったんだよ~。これ何とかなる?」

「じゃ~、試しに半分はもう一度よく煮てから土佐煮にして残りの半分は薄く切って中華風に炒めてみましょうか~?」

冷蔵庫に昨日のおかずが一品残っておりましたが…今日は鶏肉がありましたので焼き鳥を作る事にしました。長葱がありませんでしたのでピーマンを間に入れて4本つくりました。

Img_4606  鮭を2切れ塩コショウで焼き、筍は再度良く煮てからおだしで薄味煮にして鰹節をまぶしました。残りの筍は八宝菜風にキャベツ、筍、玉葱、人参,舞茸、豚肉等でとろみをつけました。

お味見をしましたがそれほど固いとは思いませんでしたがSAさんのお口には如何でしょか?召し上がれるといいのですが・・・

後はお納戸のアルバムの整理をお手伝いしてそれをハシゴを使って天袋に載せて終わりです。 アァ~疲れた~!

|

« 10-05-21 「もったいない! もったいない!」 | トップページ | 10-05-24 時間の配分がわかりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34823993

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-22 「あぁ~ 疲れた~!」:

« 10-05-21 「もったいない! もったいない!」 | トップページ | 10-05-24 時間の配分がわかりました。 »