« 10-05-24 時間の配分がわかりました。 | トップページ | 10-05-26 「玄関から落ちちゃったのよ~。」 »

10-05-25 単なる物忘れの状態でありますように・・・

sun「あんたは誰だい。もう何にも判らなくなっちゃったんだよ~。」              P1140425

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさんです。午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「あんたは誰だい?何にも判らなくちゃったったんだよ~。」 「Tさん私よ~。」 毎週あれほど可愛がってくださっていたTさんが私の顔を見て不思議そうに仰いました。

吃驚して最初にサポートに入った時のようになってしまうのかと思うと暗澹たる思いでした。

Tさんは 「どうしよう? これからどうしたらいいんだい?」 私もどうしたらいいのか判りませんでした。以前 Tさんがベットに寝たきりになりトイレには這っていらした記憶が蘇りました。そしてプリン以外の食べ物を受けつけなかった事も・・・思いだしました。

P1140426 娘さん曰く 「お医者さんに掛かって熱が出て抗生物質を沢山出されてそれを全部のんでいたらら急にこんな風になっちゃたのよ~。私はこれは医療過誤だとおもってるのよ~」 と親しくなった時しみじみ仰っていられたました。

一種の認知症とは思いますが・・・物忘れは顕著ながら普通の会話は成立しますのでこのままの状態を維持する以外思いつく事が出来ません出した。

いつものように杖と箒をもってお庭を掃いているTさんを見ているとそ~として穏やかな生活をご夫婦仲良く今迄通り生活出来たらそれが一番いいな~とつくづく思いました。

|

« 10-05-24 時間の配分がわかりました。 | トップページ | 10-05-26 「玄関から落ちちゃったのよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34879547

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-25 単なる物忘れの状態でありますように・・・:

« 10-05-24 時間の配分がわかりました。 | トップページ | 10-05-26 「玄関から落ちちゃったのよ~。」 »