« 10-05-25 単なる物忘れの状態でありますように・・・ | トップページ | 10-05-27 「良かった! 良かった!」 »

10-05-26 「玄関から落ちちゃったのよ~。」

cloudrain 「あまり頑張りすぎないで苦しい時は安静にしていて下さいね~。」             Img_4702

今日のサポートは3件です。

朝IJさん午後IMさん。夕方Aさんです。

◆ 今日はIMさんのサポート内容の記録です。

朝玄関に入りましたら大きな棚板が上がりかまちに塞がるように立ててありました。娘さんが出ていらして 「昨夜車椅子ごと玄関のたたきに落ちちゃったのよ~。」

「あいにく私は出掛けていて主人が気がつくまでそのままでいたらしいわ~。でも何処も怪我してなくて本当に良かったわ~。」

今迄ベットの中でお食事をしていらしたのに ここ二日程車椅子で座って召し上がっていられた所為か足首から下の浮腫が顕著でその事でびっくりしました。

「横になっていると苦しいんだよ~!。座っていた方が楽なんだ~。」 「アァ~、それで最近車椅子に座って召し上がっていらっしゃるのね~。」

Img_4708 併し事業所の人に言わせるとあの状態で車椅子に移乗して一人でトイレに行くという事自体普通あり得ないとのことだそうですが・・・

ちょっと動くと息切れがして肩で息をして苦しそうですが それでドクターストップがかかってショートスティーが取りやめになったのかとやっと納得しました。

頬の所に赤黒く鬱血したお顔を見て思わず 「IJさん。あまり無理をしないで頑張りすぎないでくださいね~。苦しい時はなるべく安静にしてトイレも辛いでしょうが襁褓にして下さいね~。」

|

« 10-05-25 単なる物忘れの状態でありますように・・・ | トップページ | 10-05-27 「良かった! 良かった!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34897313

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-26 「玄関から落ちちゃったのよ~。」:

« 10-05-25 単なる物忘れの状態でありますように・・・ | トップページ | 10-05-27 「良かった! 良かった!」 »