« 10-05-28 作戦成功の筈が・・・ | トップページ | 10-05-31 メニューが少なくなって申し訳ないです。 »

10-05-29 部屋に戻って満足!満足!

cloudrain お庭の家庭菜園に支柱を立てて芽掻きをしました。

今日のサポートは2件です。      P1140336

午前中KIさん。午後SAさんです。

◆ 今日はSAさんのサポート内容の記録です。

玄関のドァーが開いていて待っていて下さいました。キッチンで今日の食材を見ながら二人で今日のお献立を決めます。

「わぁ~! ビーフステーキがありますよ~。」 「そうだな~! 今日は肉を食べたい気分だな~。」「鰤もありますよ~。じゃ~ステーキを焼いて鰤も焼きましょうか?」 「いいね~」

ステーキ(後で焼く)に玉葱、人参、生椎茸のソティーを付け合わせに添えておきます。

白菜、人参を軽く塩をして重しを載せて置いてから ポテトサラダを作りました。胡瓜がありませんでしたから玉葱の塩揉みと玉子を炒って入れます。

Img_5750 鰤は照り焼きにしてからお盆の載せておきました。

ステーキは召し上がる直前に焼いて頂く事にして塩、こしょうをし 付け合わせの入ったお皿に載せてガス台横のカウンターに並べておきます。

白菜の即席漬けに塩コンブとシラスを入れて味に深み?をつけて全部出来上がりです。

足が痛いのにお庭にでていらしたSAさんが「ちょっと手伝ってくれるかい?」 「いいですよ~。」 二人でお庭の菜園に支柱を立てて トマト、茄子を紐で固定してから芽掻きをしました。

今年は天候不順で雨が多いのでまだ芽掻きを一度もしたことがなかったそうなので脇芽が大きくなっていたのを全部取って一本にしました。又雨がパラパラと落ちてきましたので二人で急いで部屋に戻って満足!満足!達成感がありました。 そしていい気分でした。

|

« 10-05-28 作戦成功の筈が・・・ | トップページ | 10-05-31 メニューが少なくなって申し訳ないです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

お料理の種類が沢山お出来になるので何時も感心しながら拝見しています。先日の農協の西洋野菜は「ルーバーブ」だったかも と思っています 綺麗な赤色でした 朝早く行かなければ無くなるみたいですね

投稿: ななみ | 2010年5月31日 (月) 19時37分

お料理は新しいものはほとんど作りません。昔ながらのお料理ばかりなので何とか作っていますが・・・お恥ずかしいです。いつも有難うございます。

投稿: チルチル | 2010年6月 1日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34942032

この記事へのトラックバック一覧です: 10-05-29 部屋に戻って満足!満足!:

« 10-05-28 作戦成功の筈が・・・ | トップページ | 10-05-31 メニューが少なくなって申し訳ないです。 »