« 10-05-31 メニューが少なくなって申し訳ないです。 | トップページ | 10-06-02 「これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。」 »

10-06-01 「鳩山さんが退陣したわよ~。」

sun 韓流ドラマではないニュース番組に釘付けでした。

今日のサポートは4件です。      P1150569      

朝IJさん。午前中と夕方Aさん。午後STさんです。朝のIJさんは担当のヘルパーの都合で急遽代行ではいりました。

◆ 今日はAさんのサポート内容の記録です。

いつもは韓流ドラマの時間で夢中になってご覧にいる筈が・・・TVのニュースにくぎ付けになっていらっしゃいました。

洗濯ものを取り込んでお台所に参りましたら 早速手招きなさって もどかしそうにTVを指さして 「鳩山さんが退陣したのよ~。」 「ほんとう~?じゃぁ~あの盟友の小沢さんはどうなりました~?」 冷やかな口調で 「知らな~い。」 冷たいお返事が返ってきました。

P1150575   「小沢さんは好きじゃないのよ。」とおっしゃっていられたので さもありなん・・・

そのあとはどうやって収拾を図るのか 「マァ~私達がとやかく言ってもなるようにしかならないものね~。」 とばかり高見の見物をしておりましたが鳩山さんの後の民主党の首相は何方がなるのか 喧々囂々と姦しく評論家気取りで楽しかったです。

ディーとお医者さん以外は一歩も家を出る事のないAさんがTVのニュースに一喜一憂して社会参加なさる事にいつも新鮮な驚きを感じます。

|

« 10-05-31 メニューが少なくなって申し訳ないです。 | トップページ | 10-06-02 「これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35042138

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-01 「鳩山さんが退陣したわよ~。」:

« 10-05-31 メニューが少なくなって申し訳ないです。 | トップページ | 10-06-02 「これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。」 »