« 10-06-01 「鳩山さんが退陣したわよ~。」 | トップページ | 10-06-03 体力が少しずつついてきたのでしょうか~? »

10-06-02 「これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。」

sun 打ち水のしてある玄関にお香の香りがしてあの頃の思い出が蘇ってきました。  P1150400

今日のサポートは4件です。

早朝KMさん。午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はKMさんの初めてのサポート内容の記録です。

KMさんは初めてでしたが何年か前にご主人様のサポートにず~と伺っていた時期がありましたので奥様退院後のケァーにはいる事になって感無量でした。

打ち水のしてある玄関に入ると懐かしいお香の香りがしてあの頃の思い出が一挙に蘇ってきました。

KMさんは退院したばかりなのでここ2.3日はヘルパーが夜も泊ってのサポートでお泊りのヘルパーとのバトンタッチの為に今日 初日は早めに伺って今後のケァー内容とメニューの伝達があったのです。

P1150562  KMさんはあの頃の面影が全くなくて道でお会いしたなら絶対にわからないとおもいました。

併しトイレ介助をし手洗いと洗面、口腔ケァーが済んだ状態に入れ歯が入ったお顔を見て 「アァ~、KMさんだ~!」 とやっと以前の面影が蘇ってきました。

そしてあい変わらずお優しくて気遣いをなさる性格はあの頃と同じでお変わりなく安心いたしました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 10-06-01 「鳩山さんが退陣したわよ~。」 | トップページ | 10-06-03 体力が少しずつついてきたのでしょうか~? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

もうそろそろアジサイの季節なのですね。

鎌倉はブルーのアジサイが多いですね。

投稿: まゆクー | 2010年6月 6日 (日) 23時57分

そうですね~。有名な明月院のアジサイはほとんどがブルーですね~。酸性土壌とアルカリ性土壌によっても又変化するようですね~。いつも有難うございます。

投稿: チルチル | 2010年6月 7日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35037600

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-02 「これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。」:

« 10-06-01 「鳩山さんが退陣したわよ~。」 | トップページ | 10-06-03 体力が少しずつついてきたのでしょうか~? »