« 10-06-02 「これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。」 | トップページ | 10-06-04 「首が回らないのよ~。」 »

10-06-03 体力が少しずつついてきたのでしょうか~?

sun ♪冬のソナタのBGMが流れていてぐっすりとお寝みでした。            P1150398                               

今日のサポートは4件です。

朝OMさん。午前中MMさん。夕方IMさん。夜NHさんです。午後のHNさんは一カ月のショートスティーの為お休みです。

◆今日はNHさんのサポート内容の記録です。

伺いましたら♪冬のソナタの甘いBGMが流れていてNHさんはぐっすりとお寝みでした。

30分の時間枠の為お声掛けをして早速お腹の清拭をし軟膏を塗布しました。まだ半覚醒状態でしたが・・・

熱いタオルを3本ご用意して襁褓交換です。陰臀部を洗浄して臀部に軟膏を塗布しますが臀部を刺激したので排便がありましたのでそれを待ってもう一度清拭をしてからやっと襁褓交換致しました。

P1150396 その頃にはNHさんはすっかりお目覚めで優しい笑顔で 「ありがとう。」と仰って下さいました。

娘さんがお帰りになって 「今日は車椅子でお庭をずーと見てたので疲れたので眠ってしまったのかも・・・」 と仰ってました。

お顔色も良くて少しずつ体力?もついてきたのでしょうか~? 嬉しいです。

|

« 10-06-02 「これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。」 | トップページ | 10-06-04 「首が回らないのよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35059238

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-03 体力が少しずつついてきたのでしょうか~?:

« 10-06-02 「これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。」 | トップページ | 10-06-04 「首が回らないのよ~。」 »