« 10-06-04 「首が回らないのよ~。」 | トップページ | 10-06-07 足の甲の浮腫がとれません。 »

10-06-05 「残念でしたね~。」

sun 「お父さん駄目よ~。 公園までよ~。」

今日のサポートは2件です。P1150485       

午前中KIさん。午後SAさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

もうすっかりお散歩に出かける用意が出来ておりました。「今日はどちらに参りましょうか~。」「そうだ!お賽銭をもって行かなくちゃ~。」

傍から娘さんが 「お父さん 駄目よ~。公園までよ~。」 KIさんは茅葺き神社の縁台に腰掛てお参りの後しばし参拝客の人たちと歓談をするのが大好きなので・・・ それをいけないと言われて内心ご不満そうでした。

公園と神社とはさほど離れていないので何故にそれほど娘さんがこだわるのか判りませんでしたが・・・それでもご家族の意向は無視出来ませんので 「お父様の足の事がきっとご心配 なんでしょうね~。」

P1150475 「公園のベンチに座るのと神社の縁台に座ってお喋りするのと大して違いはないじゃないか。ブツブツ・・・」

それで神社に向かって参りましたが途中から久しぶりにお地蔵様のいられる方に方向転換してしまいました。

併しいつものパラソルのある裏庭に行くはずでしたが・・・やはりお疲れのご様子でしたので山門前にパットを敷いて休憩する事にしました。

少しの反抗でしたがご自身の疲れには勝てずあえなく家に戻りましたが憮然とした面持ちでした。 「残念でしたね~。」

|

« 10-06-04 「首が回らないのよ~。」 | トップページ | 10-06-07 足の甲の浮腫がとれません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35105508

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-05 「残念でしたね~。」:

« 10-06-04 「首が回らないのよ~。」 | トップページ | 10-06-07 足の甲の浮腫がとれません。 »