« 10-06-07 足の甲の浮腫がとれません。 | トップページ | 10-06-09 なかなかはかどりません。 »

10-06-08 スイッチが入ったり切れたりするようです。

cloud 「そんなんじゃ~足りないよ~。もう一枚焼くかい?」

今日のサポートは3件です。    Img_6303_2

午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

丁度卵かけご飯を召し上がっている最中に伺いました。何も仰らずに私にご飯茶わんを指さして持ってくるようにという合図をなさいましたが・・・

私はトースターに入って冷たくなった食パンを指さして 「これを頂きま~す。」 パーコレーターに冷たくなったコーヒーが少し残っておりましたのでそれもチンしていただきました。

「そんなんじゃ足りないよ~。」と何度もパンをもっと焼くように促して下さいましたが・・・ 「とんでもない。これ以上太っちゃったらもうお嫁に行かれないよ~。」 「お~や! まだいくつもりなのかい?」 「そうよ~。」 

P1150635 お父さんも咳き込みながら大笑いをしていました。Tさんも呆れて私の顔を覗きこんでいましたが・・・

私の前にお父さんの残した塩鮭の残りと白菜のお新香と箸をおいて 「食べて~?」みんな塩辛いものばかりなので口がしょっぱくなりましたが・・・ 「美味しい~おいしい!」

Tさんは今日は 「あんたは誰だい?」なんて仰らなかったのでそれがとても嬉しかったです。又元の娘に昇格したようで家族の一員になれて安心しました。

どうもTさんはスイッチが入ったり切れたりするようですがそのパタ~ンが判ればそれほど怖がらなくてもいいかと思いました。 良かった~♪

|

« 10-06-07 足の甲の浮腫がとれません。 | トップページ | 10-06-09 なかなかはかどりません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

お花が綺麗ですね アイリスですか? 水車がある
所がまだあるのですね。
気候不順でお風邪など引かれませんように
 私は咳き鼻水が出て耳鼻科に行きましたが
薬で治りました。

投稿: ななみ | 2010年6月11日 (金) 09時50分

これは菖蒲の花です。お風邪をひいたときは内科より耳鼻科が良く効くそうですね~。以前聞いた事がありますがまだ実践した事がなかったので今度風邪をひいたらぜひそうしたいと思いました。いつも本当に有難うございます。

投稿: チルチル | 2010年6月11日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35149033

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-08 スイッチが入ったり切れたりするようです。:

« 10-06-07 足の甲の浮腫がとれません。 | トップページ | 10-06-09 なかなかはかどりません。 »