« 10-06-08 スイッチが入ったり切れたりするようです。 | トップページ | 10-06-10 濃いお味が好きになったようです。 »

10-06-09 なかなかはかどりません。

cloud 「喪服は1枚持っていったほうがいいわよね~。じゃ~黒の下着もいるわね。」    P1160058

今日のサポートは4件です。

朝IJさん。午前中YRさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

先週から新しくサポートに伺う事になったKMさんに先日1回だけ伺いました。 (各ヘルパーの時間の調整をして皆のスケジュールのシフトを組んでやっとKMさん体制が出来あがりましたが・・・) 娘さんから突然 「もうこれから朝のサポートは要らないわ~。」

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

今日からYRさんの自費でのサポートの初日です。椅子に座っていても限度は1時間がやっとのR子さんですから引っ越すための整理も手早く仕分けをして持っていくものと要らないものとのより分けだけで精いっぱいです。

その間 思い出のお喋り間奏曲も入ってなかなかはかどりませんが・・・遅々として思うようには進みませんがそれでも何とか少しずつ片付いて参りました。

P1160056 「喪服は1枚は持って言ったほうがいいかしら?するとやっぱり下着も黒にしてコートも黒を持っていかなくては・・・ どんどんに持つものが増えちゃうわね~。」 と嘆息・・・

「だっていずれホームの中でも亡くなる方もでてくるでしょうからね~。」 「でもね~、ホームの中で亡くなっても皆が動揺するといけないから知られないようにひっそりとするんじゃなぁ~い?」 「でもやっぱり同じ船に乗り合わせたお仲間ですものお別れはするわよ~。」「そうよね~。」

お互いにまだ知らないことを推量して喧々諤々・・・これではなかなかはかどりませんね~。」

|

« 10-06-08 スイッチが入ったり切れたりするようです。 | トップページ | 10-06-10 濃いお味が好きになったようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35224038

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-09 なかなかはかどりません。:

« 10-06-08 スイッチが入ったり切れたりするようです。 | トップページ | 10-06-10 濃いお味が好きになったようです。 »