« 10-06-10 濃いお味が好きになったようです。 | トップページ | 10-06-12 相当にお疲れのご様子でした。 »

10-06-11 軌道修正なさいました。

cloud 「私が誰もいない時に倒れていても絶対に救急車は呼ばないでね~。」     P1160016

今日のサポートは4件です。

朝と昼OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

いつも天井とTVしかご覧になっていられない方なのに下界の事情にも精通していらしてご自分のポリシーをしっかりとお持ちです。

ご自分で物れがひどいと自覚していらして常に傍らのノートに「貴女のお名前は? 今日は何時から何時までなの?」 全て書いていらっしゃいます。そして 「毎日同じ事を聞いて御免なさいね~。」と必ず付け加えていられます。

以前から 「私が誰もいない時倒れていたら絶対に救急車は呼ばないでね~。そのまま死なせて欲しいのよ~。後で姪のAちゃんにそっと連絡してくれればいいわよ。入院なんて絶対しないからね~。」

P1160012_2 常々仰っていて食器戸棚のガラス戸にもその旨を書いて赤のアンダーラインがひいてあります。併し最近何方かに言われたらしく少し軌道修正なさいました。

「ヘルパーさんに迷惑がかかるといけないから 救急車を呼んでもいいわよ~。Aちゃんを呼んでもいいけど延命治療だけはしないでね~。約束よ~。」

常に人に対する思いやりの念が強く優しい心遣いをなさる方なのでご自分の考え?で周囲の人に迷惑をかける事になるのでは…という事に気づいて考えを変えざるをえなかったようです。あくまでも優しい方です。

|

« 10-06-10 濃いお味が好きになったようです。 | トップページ | 10-06-12 相当にお疲れのご様子でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35224657

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-11 軌道修正なさいました。:

« 10-06-10 濃いお味が好きになったようです。 | トップページ | 10-06-12 相当にお疲れのご様子でした。 »