« 10-06-16 「御免なさいね~。」 | トップページ | 10-06-18 「足浴をしましょうね~。」 »

10-06-17 お天気に誘われて歩き過ぎました。

sun 大分お疲れのご様子で無理をなさらないよう早目に切りあげました。       Img_6839

今日のサポートは4件です。

朝OMさん。MMさん。夕方IMさん。夜NHさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

昨日は朝だけ雨でしたが途中から晴れの天気になりました。今日は昨日の延長線上で真夏日になりました。

待っていて下さったので早速布団乾燥機をセットしてから出かけました。

「昨日ね~。雨が上がっていい天気になったからお医者さんに行ったんだよ~。ついでにお買いものにも行ったんだけど途中で疲れちゃってね。 もう歩けなくなっちゃったよ。引き返す訳にもいかず・・・もうくたくたでやっと家についたからね~。

Img_6840 りだから今日はあんまり歩きたくないんだよ。」 「そういう時は無理なさらないで早目に切り上げて家に戻りましょうね~。いいんですよ~。ご自分の身体と相談しながら歩けばかまわないんですからね。」

今日は先週息子さんが釣っていらした姫鯛の代わりにカサゴの煮つけにしました。一緒に牛蒡と葱もいれてこれで二品できました。

もう一品は胡瓜もみです。鶏のささみを蒸して裂き 若布と一緒に甘酢で和えて出来上がりです。どれも鮮度が良い所為か「美味しい!」 と普段は食の細いMMさんが良く召し上がって下さいました。 嬉しいです。

|

« 10-06-16 「御免なさいね~。」 | トップページ | 10-06-18 「足浴をしましょうね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35325990

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-17 お天気に誘われて歩き過ぎました。:

« 10-06-16 「御免なさいね~。」 | トップページ | 10-06-18 「足浴をしましょうね~。」 »