« 10-06-21 いつも玄関先までお見送りして下さいます。 | トップページ | 10-06-23 「うっとうしいでしょう~? 痛いですか~?」 »

10-06-22 耳が遠いので人の話を聞く耳を持ちません。

cloudsunこっくりこっくりと食後の平安な うたたねが出来て幸せそうでした。     P1150515

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

お食事中でした。食パンにハムを挟んでミミ付きのまま召し上がっていらっしゃいました。お父さんが無造作に半分にしてTさんに手渡していました。

お二人とも耳が遠いので大音量のTVがかかっていて私が何か申し上げても判らなくてコーヒーを入れてお砂糖は二つと申し上げても三つ淹れないと承知しない・・・お父さんがもう「要らないよ~。」と言っても「もっと食べなさい?」 と強要するし・・・ ご機嫌は悪くなるし・・・ほとんど手が付けられない状態になっていました。

傍のワゴンにはピーマンと牛肉の炒めたのが載っていましたが目もくれずにひたすらお父さんに目を向けて、テーブルを叩いて 「ホラ~!又寝てる~?」 お父さんが眠ってしまうのをひたすら阻止すべくこだわっていらっしゃいました。

さすが温厚なお父さんも 「うるさいな~!」 と声を荒げて逃げ出しました。 仲が良すぎてTさんは構いたくて構いたくて仕方がないのかも・・・

P1150513 食堂に残って早速夕食の準備を始めました。「まだ早いから後で私がやるからいいよ~。」

その言葉を信じてしまうと 「どうしよう。どうしよう、今晩何にしよう?」 と言う独りごとになりますから取り合わずに冷蔵庫にある材料で副菜を作っておく事にしました。(豚ロース肉は3枚ありますからこれは主菜・・・)

キャベツ、人参、胡瓜、生姜で浅漬け一品。茄子、大根、ジャガイモ、人参、玉葱で野菜のごった煮です。ヘンテコな煮物ですが…昔のおじや風のお惣菜です。あまり今風なお料理は召し上がらないので昔ながらの野菜オンパレードの煮物を作っておいて失礼しました。

Tさんはもうお父さんを構うのを諦めてお庭を掃いていらっしゃいました。お父さんはやっと食後の平安な居眠りが出来てこっくりこっくりと幸せそうにうたたねをしていらっしゃいました。

|

« 10-06-21 いつも玄関先までお見送りして下さいます。 | トップページ | 10-06-23 「うっとうしいでしょう~? 痛いですか~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35422670

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-22 耳が遠いので人の話を聞く耳を持ちません。:

« 10-06-21 いつも玄関先までお見送りして下さいます。 | トップページ | 10-06-23 「うっとうしいでしょう~? 痛いですか~?」 »