« 10-06-22 耳が遠いので人の話を聞く耳を持ちません。 | トップページ | 10-06-24 「さっぱりしたヌタが美味しかった~。」 »

10-06-23 「うっとうしいでしょう~? 痛いですか~?」

raincloud 右下の瞼が赤くはれていました。「物もらい」 になったようです。        P1160663      

今日のサポートは4件です。

朝YRさん。午後YRさん。IMさん。夕方Aさんです。IJさんはショートの為お休みです。朝と午後のYRさんは臨時の代行でサポートに入りました。朝の1時間はお買いものの為・・・午後のYRさんは老人ホーム入所の整理の為です。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

Aさんの食堂のテーブルの上に見慣れないお薬の袋が置いてあって注意書きが貼ってありました。ものもらいが出来たための服薬と点眼薬でした。

お部屋を覗きましたら右下まぶたに腫れた突起物があって赤くなっていました。 「うっとうしいでしょう~?痛いですか~?」 「痛いし目障りだわ~。」 涙目になって眼やにもでていてP1160665 痛々しいご様子でした。 早速眼やにをそ~と取ってから点眼しました。

お食事の時に 「ディーでどうもうつったような気がするのよ~。」 「 ふ~ん」 確か物もらいは雑菌のよっておこるので移らないはずなんだけどな~と思いましたが・・・併し確証はないので黙っておりました。

食後は又TVの前に陣取ってお相撲の野球賭博の問題に喧々囂々でした。Aさんの一生懸命な解説付きでニュースに疎い1日を過ごしている私の為に懸命に話しの内容を組み立ててお話くださいますので とてもありがたいです。

                      

|

« 10-06-22 耳が遠いので人の話を聞く耳を持ちません。 | トップページ | 10-06-24 「さっぱりしたヌタが美味しかった~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35448393

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-23 「うっとうしいでしょう~? 痛いですか~?」:

« 10-06-22 耳が遠いので人の話を聞く耳を持ちません。 | トップページ | 10-06-24 「さっぱりしたヌタが美味しかった~。」 »