« 10-06-24 「さっぱりしたヌタが美味しかった~。」 | トップページ | 10-06-26 「遅かったね。待ってたんだよ~!」  »

10-06-25 急に立て続けにくしゃみと鼻水が出てきました。

cloudsun 肩掛けをして 「これで良かったかしら?」 ず~っと迷い続けていました。  P1000205

今日のサポートは4件です。

朝と正午OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

夕方ぐっすりと眠った状態の時伺いました。揺り動かして 「ママ~、起きて~。」の声掛けにも反応なし、死んだようにぐっすりとぴくりともしませんでした。そ~っと触ってみて暖かかったのでやっと安心しました。

そのままベットアップして襁褓交換しました。いつもは体位交換の時は 「いた~い!」と大騒ぎをすることが多いのですが・・・何の反応もなしで返って心配になりました。

金曜日は朝昼とも襁褓交換をしてないので案の定お尻は排便でべったりでした。 独り言のように 「ママ~。これじゃ気持ち悪いでしょ~? おむつ交換するから痛いかもしれないけど我慢しててね~!」 

P1000206 ぱっちりと目を開けて 「有難う~。」と仰ったのでびっくりしました。 「ママ~ 起きたの~?」拭いても拭いても排便があってトイレットペーパーを沢山使って処理してやっと陰臀部洗浄し熱いタオルで拭いて軟膏塗布、褥瘡はなかったのでラップは貼付しませんでした。

時間が大分取られてしまい足浴まではできませんでしたのでその旨を書いておきました。籐椅子に移動して おやつと水分補給をしているとくしゃみを立て続けに何回もして鼻水が急に長く垂れてきました。

ノートの指示に帰る時はエアコンを除湿にして・・・とありましたが風邪かな~と考えて迷いましたが半袖シャツ1まいでしたので肩掛けをして エアコンは付けずにTVだけ点けて失礼する事にしました。それでも帰る途中もこれで良かったかしら・・・迷っていました。

|

« 10-06-24 「さっぱりしたヌタが美味しかった~。」 | トップページ | 10-06-26 「遅かったね。待ってたんだよ~!」  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35496043

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-25 急に立て続けにくしゃみと鼻水が出てきました。:

« 10-06-24 「さっぱりしたヌタが美味しかった~。」 | トップページ | 10-06-26 「遅かったね。待ってたんだよ~!」  »