« 10-06-25 急に立て続けにくしゃみと鼻水が出てきました。 | トップページ | 10-06-28 お料理のレパートリーが少なくて恥ずかしいです。 »

10-06-26 「遅かったね。待ってたんだよ~!」 

cloudrain 「公園を一周して帰って参りました~。」 とご報告しましたが・・・良心がチクリと痛みました。P1160159

今日のサポートは2件です。

午前中KIさん。午後SAさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

いつもの時間通りに家を出ましたがどういう訳か5分程遅くなったようで 「遅かったね~?待ってたんだよ~。どうにかしちゃったのかと心配してたんだよ~。」

娘さんに「これが本当の時間なのよ。いつもは早く来て下さっているのよ~。」とたしなめられていられました。

娘さんが 「公園を一周して来るだけだから鍵はいらないわね~?入れ違いに私がでかけるから・・・」

P1160160 曇っていましたが風があって爽やかなお散歩日和でした。二人で手をつないで茅葺き神社の方に参りました。

途中でKIさんが声をひそめて 「K子は真面目な性格で融通が利かないんだよ。茅葺き神社の方が縁台もあるし公園のベンチも沢山あるんだから・・・全然疲れないのに・・・」 

「だから内緒で公園一周だけと言う事にしておいてこのまま茅葺き神社に行っちゃおうよ~!」 と言う訳で公園から足の延ばして久しぶりに茅葺き神社にまいりました。

お地蔵様のお寺は坂道と階段が多くて蚊もいるし・・・真夏になれば涼しいけれど今は茅葺き神社に方が知人に沢山お会いする機会が多いし・・・明るいし・・・と比較検討してちゃんとお賽銭もご用意して 娘さんに内緒の小さな反抗?冒険?でした。

「なんでK子があんなに茅葺き神社まで行っちゃ~駄目っていうんだろうね~?」「それはお父様の足を気遣っていらっしゃるんですよ~。お幸せですよね~。KIさんは~。」

帰ってから何食わぬ顔をして 「公園一周して帰って参りました~。」とK子さんにご報告しましたがちょっと良心がチクリとしました。

|

« 10-06-25 急に立て続けにくしゃみと鼻水が出てきました。 | トップページ | 10-06-28 お料理のレパートリーが少なくて恥ずかしいです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35509801

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-26 「遅かったね。待ってたんだよ~!」 :

« 10-06-25 急に立て続けにくしゃみと鼻水が出てきました。 | トップページ | 10-06-28 お料理のレパートリーが少なくて恥ずかしいです。 »