« 10-06-26 「遅かったね。待ってたんだよ~!」  | トップページ | 10-06-29 韓流ドラマにどっぷり浸かっています。 »

10-06-28 お料理のレパートリーが少なくて恥ずかしいです。

cloudsuncloud夕方お二人で肩を並べて歩いている姿は雰囲気のある素敵なご夫婦でした。P1160589

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午前中KMさん。夕方AYさんです。

◆今日はAYさんのサポート内容の記録です。

伺う途中マスクをしたAYさんに良く似た方が ご主人様と二人でお散歩している姿をお見かけしてご挨拶をしたものかどうか・・・迷いましたがその一瞬を通り過ぎてしまいご挨拶は出来ませんでした。

後で娘さんにお会いしてご挨拶している最中にお帰りになって やっぱりご本人でした。

夕方お二人で肩を並べて睦まじく歩いている姿はとても雰囲気のある素敵なご夫婦で奥様が癌でカウントダウンの姿にはとても見えませんでした。

P1160577 今日のお料理は 「がんもどき4個を冷凍庫から出して煮て下さい。」 後はお野菜のお料理をなんでも・・・というものでした。

そこでお粥を先ず火にかけてから 定番のトマトを先ず切って ほうれん草を茹で 蕪が2個残っていましたのでそれを人参と蕪の葉といっしょに塩揉みしておいてレモンをいれて酢漬けにし、残りの蕪の葉と人参はがんもどきと一緒に煮ました。

もう1品はジャガイモ料理のご希望なのでポテトサラダにしました。どうもレパートレーが我ながら少なくて恥ずかしいです。

|

« 10-06-26 「遅かったね。待ってたんだよ~!」  | トップページ | 10-06-29 韓流ドラマにどっぷり浸かっています。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35555332

この記事へのトラックバック一覧です: 10-06-28 お料理のレパートリーが少なくて恥ずかしいです。:

« 10-06-26 「遅かったね。待ってたんだよ~!」  | トップページ | 10-06-29 韓流ドラマにどっぷり浸かっています。 »