« 10-06-30 現在お住まいの家が売れたそうです。 | トップページ | 10-07-02 下着を全部汚してしまったのよ~。」 »

10-07-01 ディーケァーのお帰りのお迎えです。

sun よほどお疲れなのか全く言葉はなく機械的におやつは召し上がりました。Img_6739

今日のサポートは3件です。

朝OMさん。午前中MMさん。夕方OMさんです。

夜はNHさんの予定でしたが昨日足が痛いと急遽入院なさいましたのでおやすみです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日はディーケァーのお迎えのサポートです。時間より少し早く伺ってお部屋にクーラーを効かせたりお湯を沸かしてすぐにおやつ介助が出来るように用意をしておきます。洗濯ものを取り込み (これはサービスです。)お待ちしました。

車の音がしまして帰って参りました。車椅子の中でぐっすりとお寝みのままのお帰りです。「ママ~。おかえりなさ~い。」 うっすらと目は開きましたが又閉じて後は全くの無反応でした。

玄関から車椅子のままリビングに入ってそのまま襁褓確認し お顔と手を拭いてからおやつです。併し何を話しかけても無言でした。

Img_6737_2 おやつを口の中にお入れすると機械的に召し上がりお茶も飲んで下さいますが言葉を発する事はありませんでした。芯は眠っていられるんでしょうね~。

でも反射的に口は動いて 「ママ~、美味しい?」の声掛けにも反応はありません。全部召し上がってお茶も飲んで頂いて口に中に何も残っていないことを確認してからベットに仰臥して夏がけをかける間もなく入眠されました。

よほどお疲れになっているご様子でした。カーテンを閉め電気を小さく点けてガス元栓の確認 施錠して失礼しました。

|

« 10-06-30 現在お住まいの家が売れたそうです。 | トップページ | 10-07-02 下着を全部汚してしまったのよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35605061

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-01 ディーケァーのお帰りのお迎えです。:

« 10-06-30 現在お住まいの家が売れたそうです。 | トップページ | 10-07-02 下着を全部汚してしまったのよ~。」 »