« 10-07-02 下着を全部汚してしまったのよ~。」 | トップページ | 10-07-05 「お気遣い有難うございます。」 »

10-07-03 「汗をかきましたか~?」

cloudrain 帰りは足を引きづってそうとうお疲れのご様子で途中で失禁なさったようです。P1000652

今日のサポートは2件です。

午前中KIさん。午後SAさんです。

◆ 今日はKIさんのサポート内容の記録です。

湿度の高いじっとしていると身体がだるく何の気力もなくなりそうなお天気でしたが・・・

KIさんは「今日は茅葺き神社に行くよ~。こっちだと公園のベンチもあるし神社には縁台もあるし・・・」 と娘さんに事前に根回しをしていらっしゃいました。

娘さんも納得してくださって二人で手をつないで出かけましたがどうもMIさんの体調があまり良くないようで最初からお疲れのご様子でした。

P1000651 行きはそれでもまだお元気でしたが神社の境内の縁台に座る頃になるともう お賽銭をあげて鉦をたたくのも立ってお参りをする元気もなく代理で私がローソクとお線香をあげて参りました。

帰りはもう欲も得もなく足を引きづって無言で やっとやっと家にたどりつきました。

トイレに直行なさってズボンを脱いで多分途中で失禁なさったようで?したがプライドを傷つけたくなかったので知らないふりをして「汗をかきましたか~?」 「うん。」

相当お疲れのごようすでしたので食堂での水分補給とおやつは止めてKIさんの部屋の机にお茶セットをお持ちしてから失礼致しました。

|

« 10-07-02 下着を全部汚してしまったのよ~。」 | トップページ | 10-07-05 「お気遣い有難うございます。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

毎日ご苦労さまです。あじさい、たちあおい、朝鮮あさがお、
かんぞうのお花 どれもキレイですね
貴女さまの優しいお心遣い 何時も感心しながら拝見
しています。私など 反省ばかりです。

投稿: ななみ | 2010年7月 4日 (日) 05時30分

お花の名前を本当によくご存じですね~。
私はただきれいだから撮っている事が多いので調べるという手間を省いてしまっていますから本当に有難いです。

ブログを拝見しても常に良く調べて勉強をしていられるので見習わなくては・・・と思いつつなかなか出来ません。
恥ずかしいです。

投稿: チルチル | 2010年7月 5日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35626516

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-03 「汗をかきましたか~?」:

« 10-07-02 下着を全部汚してしまったのよ~。」 | トップページ | 10-07-05 「お気遣い有難うございます。」 »