« 10-07-07 足の甲の浮腫が顕著です。 | トップページ | 10-07-09 「介護認定がワンランク下がっちゃったのよ~。」 »

10-07-08 体調がいいらしく足の運びがスムースです。

sun 「今朝の新聞にそこのK病院が企業再生支援機構を最初に受けられるようになったよ~。良かったね~!」

今日のサポートは3件です。P1160727

朝OMさん。MMさん。午後IMさんです。NHさんは入院なさっていられるのでおやすみです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

お天気が良いのでもう既に庭の方に靴と杖がご用意して待っていて下さいました。玄関から靴を履くのは腰をかがめなければ難しいので庭の縁側の高さが丁度いいようです。

よほど体調がいいらしく足の運びも滑らかに先に立ってどんどん歩いて行かれます。「今日は調子がいいですね~?」 「そうなんだ~。ちっとも疲れないよ~。」 

P1160725 いつもは曲がる角も通り越して余裕ですたすた歩いて行きます。

「今日の新聞にK病院が企業再生支援機構を最初に受けられるようになったよ~。良かったね~。」 と私に教えてくださいました。

いつも良く新聞を読んでいられるのでリアルタイムでの医療、年金などに関するニュースを話題にする事が多いのでとても有難いです。

長期療養の患者さんを沢山受け入れて来られた事で収入の伸び悩みや資金繰りの悪化等以前からその話が良く出ていたのでこれからも対岸の火ではなく身近な問題として見守っていかなければと思いました。

|

« 10-07-07 足の甲の浮腫が顕著です。 | トップページ | 10-07-09 「介護認定がワンランク下がっちゃったのよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35686153

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-08 体調がいいらしく足の運びがスムースです。:

« 10-07-07 足の甲の浮腫が顕著です。 | トップページ | 10-07-09 「介護認定がワンランク下がっちゃったのよ~。」 »