« 10-07-13 仲良く喧嘩をしていました。 | トップページ | 10-07-15 ディーは眠ったまま早くお帰りです。 »

10-07-14 決然としたお顔でした。

cloud 腰が痛く長くは座っていられないので横になったりできるようにしましたが・・・   P1180196

今日のサポートは3件です。

朝YRさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

湿度が高い所為かお玄関の鍵を開けて下さったR子さんは腰をさすりながら辛そうでした。ご主人様はお出かけでした。

それでも気丈にもお片づけを始めました。なるべくベットに座っていて口頭で指図をしていただく事にしました。

今日は三面鏡の引き出しの整理です。あまりお使いにはなっていられなかったようでした。何年も入退院を繰り返していらしたので・・・入院時にはお化粧はなさいませんでたしね~。

沢山の香水が引き出しに入っていました。マニュキュア ファンデーション、口紅 下地化粧品下地化粧品以外は皆廃棄処分です。シャネルの香水はトイレの芳香剤としてお使いになP1180192 ることにしました。

一つ一つ思い出の品を 「アァ~これは姉がくれたものだわ~。これは主人がパリで買って来てくれたものだわ。でももう使わないし三面鏡を置いておく場所もないのよ~。だからみんな処分よ~。」

もうすっかり気持ちの切り替えが出来た決然としたお顔でしたが私の方がいまだに 「もったいない、もったいない。」を連発して未練たっぷりの態度でいささか恥ずかしいです。

「そりゃ~そうよ~。貴方の方がお若いんだから・・・でも私はもう後がないんだから・・・」 却って慰められてしまいました。

私自身の時になったらはたしてR子さんのように出来るでしょうか?

|

« 10-07-13 仲良く喧嘩をしていました。 | トップページ | 10-07-15 ディーは眠ったまま早くお帰りです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35766559

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-14 決然としたお顔でした。:

« 10-07-13 仲良く喧嘩をしていました。 | トップページ | 10-07-15 ディーは眠ったまま早くお帰りです。 »