« 10-07-16 相変わらず虫さされが発生しているようです。 | トップページ | 10-07-19 とにかく何でもなくて良かった~! »

10-07-17 休憩なしの切通しの道は相当お疲れのご様子でした。

sun 久しぶりに涼しい切りどうしを通ってお地蔵様のお寺に参りました。            P1180070

今日のサポートは2件です。

午前中KIさん。午後SAさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

梅雨明け宣言の出た今日は空は青く朝から既にカンカン照りでしたので流石のKIさんも 「今日は茅葺き神社は止めてお地蔵様のお寺に行こうよ。」 と仰いました。

こちらは夏でも切りどうしの水がしたたれ落ちている涼しい道ですから涼風が吹いて冷房の中に入っている心地がします。

但し休憩をする場所がありません。境内の裏手迄参りますとパラソルの下にテーブルと椅子があるのですが・・・併し今日はあいにく植木やさんが入っていて奥の庭まで参りませんでした。

P1180040 本堂の前でご住職が膝の下に敷物を敷いて草むしりをしていらっしゃいましたのでその前で本堂のお賽銭箱に背を向けて階段に座らせて頂くのは勇気が要りましたが・・・KIさんの足がもう限界に達しておりましたので失礼を承知で2・3分座らせて頂きました。

帰りは途中でブロック塀に少し寄りかかって休憩をとりましたがめっきり口数の少なくなったKIさんをなんとか鼓舞して家までたどりつきました。

どちらのお散歩コースも一長一短ありますので今後のKIさんの体調をみながらその日に備えての対応を決めたいと思いました。

|

« 10-07-16 相変わらず虫さされが発生しているようです。 | トップページ | 10-07-19 とにかく何でもなくて良かった~! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

昨日も今日も暑かったですね。毎回の記事を拝見し
とても勉強になります 骨密度の事とか 転ばない
ように気を付けていますが、明日はわが身にならないように
参考にさせて頂いています。有難うございます。

投稿: ななみ | 2010年7月18日 (日) 18時57分

いつも読んで下さって感謝しております。ほとんど自己満足の世界ですので地味で退屈だと思いますがこれが
毎日の介護現場での日常です。これからも宜しくお願いいたします。

投稿: チルチル | 2010年7月19日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35789494

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-17 休憩なしの切通しの道は相当お疲れのご様子でした。:

« 10-07-16 相変わらず虫さされが発生しているようです。 | トップページ | 10-07-19 とにかく何でもなくて良かった~! »