« 10-07-20 この猛暑でエアコンが治って嬉しいです。 | トップページ | 10-07-22 「水分を沢山摂って下さいね~。」 »

10-07-21 本当に良かったですね~♪

sun ショートに長く行っていられたので♪満足、満足♪というお顔でした。        P1180446_2

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午前中YRさん。午後IMさんです。夕方のAさんは鎌倉花火大会の為道路が混雑するためにお休みです。

◆ 今日はIJさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらまだお食事中でした。美味しそうに良く噛んで召し上がっていられました。ショートに長く行っていられたのでにこにこして ♪満足満足♪ というお顔でした。

「楽しかったですか~?」 満面の笑みを浮かべて 「うん」 頷いていられましたが本当に嬉しそうでした。 内緒話をするように 「あのね~、僕の小学校のクラスメートの人がいたのよ。知り合いがいると言うだけで楽しいんだよね~。」 「あら~!その方美人ですか~?」

P1180448 「もうおばあさんだよ~。だけど僕もおじいさんだからお互い様か~!エヘヘ 」

その人もう歩けないんだよ。だから車椅子なんだけど・・・ でも一緒に折り紙したり カラオケ唄ったりして楽しかったよ~。」 「IJさんは歌がお上手なんだから歌ってあげたらいいじゃないですか~?」 照れていられましたが嬉しそうでした。 良かった~!!

「ディーケァーは好きだけどショートは嫌い!」 と仰る方が多いので珍しいです。娘さんも普段の介護の生活から束の間 解放されるので双方でリフレッシュ出来て本当に良かったですね~♪

|

« 10-07-20 この猛暑でエアコンが治って嬉しいです。 | トップページ | 10-07-22 「水分を沢山摂って下さいね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35845633

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-21 本当に良かったですね~♪:

« 10-07-20 この猛暑でエアコンが治って嬉しいです。 | トップページ | 10-07-22 「水分を沢山摂って下さいね~。」 »