« 10-07-22 「水分を沢山摂って下さいね~。」 | トップページ | 10-07-24 この炎天下、お散歩介助は止めることになりました。 »

10-07-23 高額な介護ホームなのですから・・・

sun お薬等はホームに全部備えてある筈ですから必要ないということですよね~?P1180188

今日のサポートは2件です。

午後YRさん。夕方IMさんです。

OMさんとNHさんは入院中の為お休みです。

◆ 今日はYRさんのサポート内容の記録です。

まだお食事中でしたのでいつもの通り寝室から掃除を始めました。

いつものメニューを終えた後今日のお片づけは廊下のお薬の入ったドァー内の整理です。全ての中身を食堂のテーブルに出してその仕分けをR子さんにしていただきます。

お医者さんから頂戴したお薬のストックの整理,痛み止めハップの処分。口腔ケァー用の各種等ほとんどを廃棄処分にしました。ひとつのドァー内の整理がやっと終わりましたがまだ何個かのドァーが残っておりますのでいっぺんには出来なくて少しずつ片づけるしかないようです。

併しこれほど収納場所のある今の家からホームのワンディケーに移るのはいかに大変かよく判りました。とにかくホームは狭いようなので持って行く薬品も限られてしまいますのでその選択も大変です。

P1180185_2  でも考えてみますと介護施設ホームですから今までと違って全て揃っている訳なので必要ないというこどでしょうか~? そう考えましたら気が楽になりました。

やっと今日の時間内での整理が終わって相当お疲れのご様子でした。長く座っているだけで大分体力を消耗するようです。(30分位)

どうも私は健常者としての考え方から未だ脱却できないようです。そうです! そのための高額な介護ホームなのですから・・・

|

« 10-07-22 「水分を沢山摂って下さいね~。」 | トップページ | 10-07-24 この炎天下、お散歩介助は止めることになりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35867889

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-23 高額な介護ホームなのですから・・・:

« 10-07-22 「水分を沢山摂って下さいね~。」 | トップページ | 10-07-24 この炎天下、お散歩介助は止めることになりました。 »