« 10-07-23 高額な介護ホームなのですから・・・ | トップページ | 10-07-26 「食欲がないのよ~。」 »

10-07-24 この炎天下、お散歩介助は止めることになりました。

sun 連日の猛暑でKIさんはお散歩が大好きなのですが体力が続かない為今回はお休みする事になりました。

今日のサポートは2件です。P1180258

午前中KIさん。午後SAさんです。

◆今日はKIさんのサポート内容の記録です。

先週の散歩介助で涼しいお地蔵様の切通しの道を選んだにもかかわらず途中でバテ気味だったので帰ってから何か携帯用椅子かまたは車付きの椅子等を提案しましたが・・・(お買い物を入れるような手押し車)

まだ考慮中のようで・・・そうはいってもこの炎天下ですからとりあえず今日の外出介助はなしにして家事援助に変更する事になりました。

熱中症の事もありこの猛暑を乗り切るにはお身体の不具合を抱えていられるシニアにはいろいろと細かい配慮も必要ですのでやむを得ない仕儀かと思いました。

P1170894 奥様のM子さんがこの前のお散歩介助途中でくず折れてしまったのも後でお医者さんに行って熱中症と診断されましたので(舌に縦じわがよっているので判断できるそうです。)

娘さんもその対応に追われていろいろと気遣いをなさっておいでです。今迄扇風機だけでしたがそれ以来エアコンを点けたり 又夜じゅうはどうかと・・・ベットの上に敷く保冷剤などを提案しましたら早速それを買いに行くと仰っていられました。

首に巻く水でぬらして使うものも冷たくて良いようです。この猛暑を乗り切るには普通の人でも体力がいるので弱っていられる方は本当に大変だとつくづく思いました。

|

« 10-07-23 高額な介護ホームなのですから・・・ | トップページ | 10-07-26 「食欲がないのよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35882062

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-24 この炎天下、お散歩介助は止めることになりました。:

« 10-07-23 高額な介護ホームなのですから・・・ | トップページ | 10-07-26 「食欲がないのよ~。」 »