« 10-07-24 この炎天下、お散歩介助は止めることになりました。 | トップページ | 10-07-27 言語障害改善の一助になると思うと嬉しいです。 »

10-07-26 「食欲がないのよ~。」

sunthunder 「食欲がないからなんでもいいから口に入れてと思ってスイカだけを四日間食べ続けたのよ。」                              

今日のサポートは2件です。 P1190264     

夕方のAYさん、AEさんご夫妻です。

朝のIJさん。KMさんはともにショウートスティーですので今日はお休みです。

◆今日はAYさんのサポート内容の記録です。

夕方伺いましたらお玄関にAYさんと息子さんがお出迎えして下さって恐縮してしまいました。

「今まで電気をかけていたのよ。あれをすると身体の芯が温まるせいか少し食欲が出てくるのよ。何も食べたくなくて1K痩せちゃったの。」 端正なお顔が少し土気色でした。

「何でもいいからお野菜のお煮物が大好きだから・・・」

P1190271_2 特にジャガイモの煮物やカボチャの含め煮がお好きという事で先ずお粥を火にかけてから大きな南瓜を半分に切り分けました。固くてなかなか包丁が入らず時間がかかりましたが何とか切って 「大好きでいくらでも・・・食べられる」 と仰るので面取りをして4分の1煮ました。

ジャガイモ、人参、玉葱、オクラの炊き合わせときんぴら牛蒡です。後はトマトを切ってお終いです。1時間半の間ず~と椅子に座ってお話をしてお相手をして下さいました。

できあがるとその一つ一つに歓声をあげて 「早く食べたいわ~。」 とても張り合いのある有難い利用者さんです。

帰る時も息子さんとAYさんの二人に見送られて失礼いたしました。

|

« 10-07-24 この炎天下、お散歩介助は止めることになりました。 | トップページ | 10-07-27 言語障害改善の一助になると思うと嬉しいです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35912116

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-26 「食欲がないのよ~。」:

« 10-07-24 この炎天下、お散歩介助は止めることになりました。 | トップページ | 10-07-27 言語障害改善の一助になると思うと嬉しいです。 »