« 10-07-29 汚れる傍から拭いてくださいます。 | トップページ | 10-07-31 お庭でとれたトマトと胡瓜をサラダにしました。 »

10-07-30 「びしょびしょで気持ち悪いでしょ~?」

raincloudsun 午前中は曇っていて温度も低かったのに午後遅く急に真夏の太陽になりました。 P1180380_2

今日のサポートは2件です。

午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

ベットにくの字になってぐっすり寝入っていられましたが・・・肩をそうっとゆすって 「ママ~ただいま~。」 にっこり笑って 「お帰りなさ~い。」 「襁褓替えてもいいですか~?」

そのままご機嫌の良いところを見計らって襁褓交換です。最初に全てのご用意をしておきます。

トイレの中のゴミ箱には何もなくきれいなので・・・案の定襁褓の取り換えた形跡がありません。

「ママ~びしょびしょで気持ち悪いでしょ~? 直ぐにきれいにしましょうね~。一寸動かすけど「痛い~!痛い!って言わないでね~?」 にっこりと曖昧に笑って頷いてくださいましたが・・・

褥瘡に貼付してあるラップにも便がべったり付着していて相当気持ちが悪かったと思いました。

朝から夕方迄 一度の襁褓交換ではやはり無理がありますが・・・ご家族が毎日昼食を食べさせに来て下さっている時に一度 襁褓交換をして下さるといいのですが・・・ これ以上はヘルパーが申し上げるのは差し出がましいので申しませんが・・・

P1180396 足浴をして足を石鹸洗浄し軟膏を塗布してガーゼと絆創膏を貼付して 「さぁ~おやつですよ~。」

以前のようにご自分から手を出して召し上がるような事はなくなりました。全介助で差し上げれば喜んで召し上がります。

TVを点けてカーテンを閉め エアコンを確認して籐椅子の座位のまま失礼します。熱心にTVを見ていられました。 「ママ~、またね~。」

|

« 10-07-29 汚れる傍から拭いてくださいます。 | トップページ | 10-07-31 お庭でとれたトマトと胡瓜をサラダにしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35961462

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-30 「びしょびしょで気持ち悪いでしょ~?」:

« 10-07-29 汚れる傍から拭いてくださいます。 | トップページ | 10-07-31 お庭でとれたトマトと胡瓜をサラダにしました。 »