« 10-07-30 「びしょびしょで気持ち悪いでしょ~?」 | トップページ | 10-08-02 初めての家に急遽サポートにはいりました。 »

10-07-31 お庭でとれたトマトと胡瓜をサラダにしました。

sun 言語リハビリ?に楽しい時間をついやしました。

今日のサポートは1件です。P1010006_2

午後のSAさんです。午前中のKIさんは暑い間 外出介助はなくなりました。今日からお休みです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらキッチンの流しの中に大きな胡瓜と小指を少し長くした程の胡瓜、茄子と3cmくらいの小さな茄子が2個 中くらいのトマトが2個浮いていました。

「すご~く大きな胡瓜ですね~?」 嬉しそうに今日の収穫だよ~。昨日は雨が降っていたので取りそこなっちゃったんだよ~。」 これで何か作りましょうか~?」

「いや~。昨日のヘルパーさんが作ったものが沢山冷蔵庫にあるからそれを食べなくちゃ~。」

P1010005 「それじゃ~、軽く茸のおろし和えとトマトと玉葱のサラダ、甘い卵焼き(挽肉、人参、枝豆)を作りましょうね~。」甘い卵焼きはリクエストです。

昨日の方が大きく切った牛蒡と人参の煮物、胡瓜の漬物、枝豆、南瓜の煮物等を作り 残っておりましたのでそれも一緒に召し上がって頂く事にしました。

余った時間は言葉のスムーズに出ないSAさんの言語リハビリに費やしました。とても楽しいリハビリ?で話しがはずみました。

(孵化したばかりのチョウチョです。)

|

« 10-07-30 「びしょびしょで気持ち悪いでしょ~?」 | トップページ | 10-08-02 初めての家に急遽サポートにはいりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/35972111

この記事へのトラックバック一覧です: 10-07-31 お庭でとれたトマトと胡瓜をサラダにしました。:

« 10-07-30 「びしょびしょで気持ち悪いでしょ~?」 | トップページ | 10-08-02 初めての家に急遽サポートにはいりました。 »