« 10-08-02 初めての家に急遽サポートにはいりました。 | トップページ | 10-08-04 奥様からお台所に入らないようきついお達しがありました。 »

10-08-03 直ぐに涙が滲んできました。

sun 「あんなに元気だったのに・・・二人で床屋さんに行ってその後お風呂にも入っていたのにね・・・」

今日のサポートは3件です。       P1010037

午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

硝子戸がみんな閉まっていましたが台所のドァーが全開になっておりましたのでいつもの通り玄関から入りました。

STさんはクーラーの効いた部屋から顔を出して手をついて丁寧に挨拶されましたので吃驚いたしました。

今迄エアコンがあるにもかかわらずクーラーを点けた事がなかったので涼しいSTさん宅は初めてです。やはりお父さんの事を気になさっていられるようでした。

STさんは朝からなにも召し上がっていられないと傍に居られた息子さんがおっしゃるので急いでお台所でジャーに少し残ったご飯に冷蔵庫を覗いたら食べかけの塩鮭が残っていたのをほぐして小さなおにぎりを二つ作って無理に召し上がって頂きました。

「あんたが食べなさい。」と言い張るのであ 「じゃ~二人で頂きましょう。」冷たい麦茶を飲んでSTさんの緊張がやっとほぐれてきたようでしたが・・・

無意識に涙がこぼれて来て 「お父さんはなんで私を置いて行っちゃったんだろう~?あんなに元気だったのに・・・」隣の部屋の新しい仏壇にすしょっちゅう お線香をあげに行ってられP1010039 ました。

息子さんがいられるときは今迄ヘルパーは入りませんでしたので又例によって私の早トチリかと思いましたら 「もう会社を辞めたんだよ。こんなお袋を一人置いて家を開ける訳には行かないからな~。これから社会福祉事業所に年金の手続きに行ってきま~す。」

いろいろ変化が訪れてきているようです。「後でいいよ~。」 と仰るSTさんを振り切って夕食の準備に入りました。

ビーフステーキがありましたのでそれを焼くばかりにして他の副菜を作り娘さんがいらしたのでバトンタッチして失礼いたしました。

|

« 10-08-02 初めての家に急遽サポートにはいりました。 | トップページ | 10-08-04 奥様からお台所に入らないようきついお達しがありました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36016954

この記事へのトラックバック一覧です: 10-08-03 直ぐに涙が滲んできました。:

« 10-08-02 初めての家に急遽サポートにはいりました。 | トップページ | 10-08-04 奥様からお台所に入らないようきついお達しがありました。 »