« 10-08-03 直ぐに涙が滲んできました。 | トップページ | 10-08-05 夜は冷たい麺類が食べられると喜んでいました。 »

10-08-04 奥様からお台所に入らないようきついお達しがありました。

sun 酷暑の今日も空は抜けるように青く白い雲が浮かんで海も紺碧の青と白い波でした。P1010026

今日のサポートは6件です。

朝IJさん。YRさん。昼WMさんWYさんご夫妻。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はWMさんWYさんご夫妻のサポート内容の記録です。

今日は寝室の奥様に最初にご挨拶をとドァーをノックしましたらリビングから声がしました。

リビングの正面に奥様がニコニコしながら座っていらっしゃいました。「ご一緒にお食事をなさってくださいますか~?」 「それがね~、口の中に口内炎が出来ていて痛いのよ~。 口を開けて見せて下さいました。

「それはお辛いですね~。 物が召し上がれないと体力がつきませんものね~。じゃ~今ご主人様のお食事介助をいたしますが・・・すこ~しお素麺が残っておりますからせめて のど越しの良いお素麺を少しだけでも召し上がれ~。それに はんぺんがありますからそれも半分だけ柔らかいから召し上がってくださいな~。」 「そうね~・・・」

内心やった~! と思いましたが・・・素知らぬふりをしてお二人にご用意して召し上がっていただきました。

P1010016 そこに娘さんもいらして4人で仲良く雑談をしながら打ち解けてお話しましたが…奥様が実権をにぎっているようで??? 

男の人が台所に入ってゴミを取ったり料理の途中で流しの水滴をバスタオルで拭いたりはやはり行き過ぎだと きつく仰って下さって有難いやらお気の毒やらで居場所に困りました。

根はとても気の付くいい方なのです。

今後はとてもやり良いサポートが出来そうで有難いです。

|

« 10-08-03 直ぐに涙が滲んできました。 | トップページ | 10-08-05 夜は冷たい麺類が食べられると喜んでいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36032730

この記事へのトラックバック一覧です: 10-08-04 奥様からお台所に入らないようきついお達しがありました。:

« 10-08-03 直ぐに涙が滲んできました。 | トップページ | 10-08-05 夜は冷たい麺類が食べられると喜んでいました。 »