« 10-08-05 夜は冷たい麺類が食べられると喜んでいました。 | トップページ | 10-08-07 「月曜日に胃癌の再検査するんだよ~。」 »

10-08-06 年を取るという事はお金もかかるものですね~。

sun 「病院通いの往復の介護タクシーも一回¥5~6、000位かかるのでは大変ですね~。」P1010118

今日のサポートは2件です。

午後YRさん。夕方IMさんです。OMさんに朝と昼に入っておりましたがまだ退院出来ませんのでお休みです。併し近じか退院する予定だそうです。

◆ 今日はYRさんのサポート内容の記録です。

鍵が開いていました。早速中に入って持参したスーパーの大きな袋をキッチンにおきました。毎回沢山の整理したものを個別にゴミ出ししているので 我が家にある膨大なゴミ袋を提供しました。

なんだか疲れたお顔で腰をさすりながら食堂からでていらっしゃいました。 「昨日一カ月検診で病院に行って来たのよ~。この炎天下だから病院も海沿いの道も不思議と空いていたんだけど・・・ね~。

行きの介護タクシーはすぐ来てくれたんだけど帰りも頼んであったんだけど1時間経ってもきてくれなくてね~。待合室の長椅子に横になりたいくらい疲れちゃって・・・ 仕方なく普通のタクシーで帰って来たのよ。」 「普通のタクシーの方が返って安いんじゃ~ないんですか~?」「ううん。違うのよ。やっぱり介護タクシーの方が¥500位安いわ~。」

P1010104 病院の往復の介護タクシーに毎回¥5~6000かかるのでは年金暮らしの将来の一般人の私ではつらいですね~。(これは独白です。)

「病院通いもたいへんですね~。」 ご主人様は免許証を警察に返還し車も処分なさったのでさぞかしご不自由だと推察いたしました。

そのほか毎夜のお弁当配達二人分、ヘルパーに週3回と自費一回、朝昼の食事をご自分では作れませんから常に缶詰や宅配で注文なさっておいでですから毎月の出費もいかばかりかと人ごとながら案じてしまい・・・ました。

年を取るという事は結構お金がかかるものと痛感し溜息が出ました。

|

« 10-08-05 夜は冷たい麺類が食べられると喜んでいました。 | トップページ | 10-08-07 「月曜日に胃癌の再検査するんだよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36056113

この記事へのトラックバック一覧です: 10-08-06 年を取るという事はお金もかかるものですね~。:

« 10-08-05 夜は冷たい麺類が食べられると喜んでいました。 | トップページ | 10-08-07 「月曜日に胃癌の再検査するんだよ~。」 »