« 10-08-06 年を取るという事はお金もかかるものですね~。 | トップページ | 10-08-09 優しい心遣いでお相手をしてくださいます。 »

10-08-07 「月曜日に胃癌の再検査するんだよ~。」

sun 高校野球を解説つきで観戦しました。♪楽しかった~♪

今日のサポートは1件です。P1010010

夕方SAさんです。午前中のKIさんは盛夏の間はお散歩介助は中止です。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

玄関が開いておりましたので 「こんにちわ~。」

どうも腰の具合があまりよくないようで立ったり座ったりがお辛そうでした。

「今日はあんまり料理の腕が奮えないよ~。」 ・・・ 「だってね~僕月曜日に胃癌の何回目かの再検査だから・・・消化の悪いものは食べちゃ~いけないんだよ~。」

「ま~た検査ですか~?」「 だってこの前も検査してやっと結果がOKが出たばっかりじゃあ~ないですか~?」 「そうだな~。あれは大腸癌の再検査でね~。」 ・・・  「でも考えようによってはそうやって常に再検査をして下さるから なんとか今迄お元気でこれたんですよね~?だってSAさんは病気の問屋さんですものね~?」 フムフム

という訳で今日はかる~く お粥・南瓜の含め煮・白菜と人参、茗荷の浅漬け・鯵トロの焼き魚・大根と人参の煮物です。お肉入れませんでした。

「これで足りますか~?」 「そうだな~、明日来るヘルパーさんはもっと大変だと思うよ~。何にも食べちゃいけないんだから・・・」

P1190412 後は二人で高校野球を観ながら野球おんちの私の為にピッチャーの心理戦の解説を一生懸命教えて下さいました。

「私はピッチャーがあまり上手じゃなくて打つ側がバンバン打ってくれる野球が好きだな~?判りいいですよ~。点が一杯入るやつですよ~!」 

どうも野球に関しては落第のようです。それでも言葉を選んで楽しそうに教えようとして頑張っていられるのが言語障害のリハビリになるかと考えると少しは役にたっているのかな~~???」 

 二人で高校野球の解説付き観戦をしながらお喋りをしているとすぐに時間がきてしました。 楽しかった~♪

|

« 10-08-06 年を取るという事はお金もかかるものですね~。 | トップページ | 10-08-09 優しい心遣いでお相手をしてくださいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36067812

この記事へのトラックバック一覧です: 10-08-07 「月曜日に胃癌の再検査するんだよ~。」:

« 10-08-06 年を取るという事はお金もかかるものですね~。 | トップページ | 10-08-09 優しい心遣いでお相手をしてくださいます。 »