« 10-08-10 「あ~ら~! 私もよ~~~」 | トップページ | 10-08-12 「帰りが心配なので早くお帰り下さい。」 »

10-08-11 「ほんとに楽しかったよ~♪」

sun 「お久しぶりで~す。ショートスティーは如何でしたか~?」          P1180412

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。今迄お昼にサポートに伺っていたWMさん、WYさんご夫妻は事業所が撤退するという事で今後伺わない事になりました。残念です。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

久しぶりにIJさんに伺いました。娘さんが月末と月初めにショートスティーの予約を取ると一カ月の半分をいっぺんにショートステイが摂れるということでそれを利用なさったので本当に「お久しぶりで~す。」

まだお食事中でした。ゆっくりとよく噛んで召し上がっていられました。

30分のケァー内でお食事の時間に半分摂ってしまいますと どうしても口腔ケァー 服薬介助 吸引等がおせおせに遅くなってしまいますが・・・

IJさんは一日ベットにいられるので時間の感覚がありませんので・・・それが悩みです。次のP1180416 利用者さんは時間で待っていて下さるので・・・

それでもカテーテル処理 洗浄、顔、手、身体の清拭。襁褓交換と陰臀部洗浄 軟膏塗布とありますので まきを入れる訳にもいかないので全体が遅くなりました。

「ショートスティーは如何でしたか~?」 とたんにお顔が輝いて 「とっても楽しかったよ~。小学校の知り合いの人と又一緒になれたので良かったよ~。」

「ディケァーは楽しいけれどショートスティーは厭だと仰る人が多い中でこんなにショートを喜んでいられる人は珍しいですね~。」 と娘さんとお話ししました。「良かったですね~♪」

|

« 10-08-10 「あ~ら~! 私もよ~~~」 | トップページ | 10-08-12 「帰りが心配なので早くお帰り下さい。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36126264

この記事へのトラックバック一覧です: 10-08-11 「ほんとに楽しかったよ~♪」:

« 10-08-10 「あ~ら~! 私もよ~~~」 | トップページ | 10-08-12 「帰りが心配なので早くお帰り下さい。」 »