« 10-08-13 「悪いわね~。ありがとう。」 | トップページ | 10-08-16 「あれ~!あったかいよう~。うまいうまい。」 »

10-08-14 「胃癌検査の結果は如何でしたか~?」

cloud 「それが口頭でだけど・・・無罪放免になって帰ってからすぐにかつ丼を食べたよ~。」P1010979_2

今日のサポートは1件です。

午後SAさんです。

◆ 今日はSAさんのサポート内容の記録です。

玄関が開いていましたので 勝手に上がって 「こんにちわ~。 この前の胃癌の検査の結果は如何でしたか~? もっともそんなにすぐには結果は出ませんよね~?」

「それがね~、口頭でだけど・・・新しい胃の組織には胃癌の細胞はないっていってたよ。」 「あら~、じゃ~古い胃の組織はどうなんですか~?」 「それはもう大丈夫だって~。」

「じゃ~もう胃癌に関しては無罪放免じゃないですか~?」 「だから何を食べてもいいって言ってたよ。帰って来た日に早速かつ丼を食べたよ~。」

「キャ~、それは凄い!」 じゃ~今日は何にしましょうか~? 材料はえーと サーモン、豚の切り身、豚ひき肉、豚切り落としがありますから召し上がりたいものを選んで下さい。?」

「今日はサーモンにしましょうか?」 「いや~、ポークソティーがいいな~。両方がいいよ。」

P1010683 検査前は消化のよいものを少ししか摂らなかった所為か今では無罪放免らしく 消化の悪いものが無性に召し上がりたい心境のようです。

「明日日曜日でもヘルパーが入るのでそんなに作っては明日のヘルパーの腕の振るいようがなくなるのでは? いいんですか~?」 「いいよ~。」

そこでサーモンはアルミホイルにバターを引いて玉葱、人参、生椎茸、エノキをいれて味噌とおだしでチャンチャン焼きにしました。

ポークソティは塩胡椒でさっぱりと・・・付け合わせはキャベツとトマトです。ジャガイモ、玉葱人参の含め煮。茄子の揚げ浸し。キャベツ 人参、茗荷、茄子の浅漬けの全部で五品作りお米を1,5合研いでスイッチを入れ後片づけをしてお終いです。

後は二人で高校野球を見ながら早実があまりに沢山点数を入れてしまった事に対するSAさんの野球解説を聞きながら四方山話で盛り上がりました。

|

« 10-08-13 「悪いわね~。ありがとう。」 | トップページ | 10-08-16 「あれ~!あったかいよう~。うまいうまい。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

短時間で5種類もの献立!すご~い。
我が家の献立より多いので、今夜のおかず1品、この中から、まねしようかしら♪

投稿: おとめ座のろこ | 2010年8月15日 (日) 11時00分

コメント有難うございます。
最近は日曜日にもヘルパーが入りますのであまりたくさんお料理を作らないように注意していますが・・・
たまたま検査入院からお帰りなったばかりなので一寸たががゆるんだようで作ってしまいました。残っていたら今日の担当の方に申し訳ないです。
ご本人は「大丈夫食べられるから・・・」と豪語していられましたが・・・?

投稿: チルチル | 2010年8月15日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36167905

この記事へのトラックバック一覧です: 10-08-14 「胃癌検査の結果は如何でしたか~?」:

« 10-08-13 「悪いわね~。ありがとう。」 | トップページ | 10-08-16 「あれ~!あったかいよう~。うまいうまい。」 »