« 10-08-16 「あれ~!あったかいよう~。うまいうまい。」 | トップページ | 10-08-18 美味しそうに召し上がっていらっしゃいます。 »

10-08-17 「これお上がんなさい。」

sun 体温より高い猛暑で 流石のTさんも涼しいお部屋がいいようでした。       P1160671        

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさん。昼STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

息子さんとエアコンの効いたお部屋にいられました。「Tさん。もうお食事はなさいましたか~?」 「 ううん。まだ食べていない。」 

「それじゃ~すぐにご用意致しますから・・・」 お台所に行きましたらすでにテーブルにはお食事のご用意がすっかり出来ておりました。 息子さんがして下さったようです。

「さぁ~。Tさん。息子さんと一緒に頂きましょうよ~。」 併しどんなに勧めても召し上がろうとはしないでかえって私に強力に勧めるばかりなのでほとほと困りました。

P1160672 「それじゃ~、一緒に頂きましょう~。」 息子さんは御用がおありのようで先に召し上がってお出かけになりました。お皿に白飯が載っていましたのでそれをおにぎりにし Tさんが冷蔵庫から出した冷たい桃の缶詰とハム、きんぴら牛蒡の残り、沢庵等を二人で頂きました。

Tさんが 「料理は後でいいから早く涼しいこっちに来てお茶を飲もうよ~。」 と仰ってくださるものの 時間がありませんので何とか誤魔化して 肉じゃが、キャベツと人参を茹でて茗荷と一緒に甘酢漬け、麦茶を作り、お米を2合研いで副菜を確保してTさんと合流しました。

しばらくして娘さんがおいでになりましたのでバトンタッチして失礼いたしました。

|

« 10-08-16 「あれ~!あったかいよう~。うまいうまい。」 | トップページ | 10-08-18 美味しそうに召し上がっていらっしゃいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36215060

この記事へのトラックバック一覧です: 10-08-17 「これお上がんなさい。」:

« 10-08-16 「あれ~!あったかいよう~。うまいうまい。」 | トップページ | 10-08-18 美味しそうに召し上がっていらっしゃいます。 »