« 10-08-23 「良く一人でおきられましたね~。」  | トップページ | 10-08-25 いまだに腑に落ちてはおりません。 »

10-08-24 たどたどしくお話し下さろうと努力します。

sun 青い海と白い波で窓からは潮風が気持ち良くはいってきて快適な環境でした。P1180385

今日のサポートは3件です。

昼と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

エアコンの効いた涼しいお部屋で韓流ドラマに夢中になっているところに伺いました。ご挨拶も上の空でドラマと一体化していらっしゃいました。

早速洗濯機を回しておいてお料理に取り掛リドラマが終わって現実に向き合う頃丁度お食事のご用意が出来ました。

P1170895 お食事を召し上がって頂きながら今日のドラマの感想を仰ろうとなさいますがなかなか言葉が出て来なくてAさんも相当じれったい想いで最後はうやむやになってしまいましたが・・・

それでも普段は無口でご自分からお話をなさろうとはしないAさんが懸命にたどたどしくお話下さるのは微笑ましく貴重なのです。

食後またTVの前で二人で洗濯物をたたみながら昨日亡くなられた芸能レポーターのニュースを見ながらひとつの時代の終わりに 考えにふけりました。

|

« 10-08-23 「良く一人でおきられましたね~。」  | トップページ | 10-08-25 いまだに腑に落ちてはおりません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36342479

この記事へのトラックバック一覧です: 10-08-24 たどたどしくお話し下さろうと努力します。:

« 10-08-23 「良く一人でおきられましたね~。」  | トップページ | 10-08-25 いまだに腑に落ちてはおりません。 »