« 10-08-26 これからどうぞ宜しくお願いいたします。 | トップページ | 10-08-29 調理後のお喋りをとても楽しみにして下さいます。 »

10-08-27 「♪行ってらっしゃ~い♪」

sun 「あんなに楽しいところはないよ~。前は行きたくないって思っていたのに今では毎日でも行きたいんだよ~。」

今日のサポートは4件です。     P1020454

早朝MTさん。午後YRさん。IMさん。夕方AYさんは担当ヘルパーの代行で伺いました。

◆今日はMTさんのサポート内容の記録です。

今日は同行なしで一人でMTさんに伺いました。 息子さんの お母さんに対する思い入れが非常に強く感じられますので内心びくびくして伺いました。

「今日は胸の動悸の方は如何ですか~?」 お電話を終えた息子さんは早速 「胸の動悸はないんだけどね・・・ただ心房細動の方がね~。(お腹を押さえてみせて) 苦しいって言ってね~。そこでパンツのゴムを緩いのに替えたんですよ~。」 

お電話はディーのスタッフにかけていたらしく 「今日は主治医の先生があいにくお休みで受診できないんですが 心房細動が心配なのでこういう状態の時にディーに行っても大丈夫でしょうか??」 確かこんな内容のお電話でした。

P1020459 MTさんは 「本当にやんなっちゃうよ~。息子が何と言おうとも 私はディーに行くんだから・・・ね! あんなに楽しいところはないよ。」 ディーに行くようになってまだ一週間しか経っていないそうなのですが・・・

「何がそんなに楽しいんですか~?」 「みんな私くらいの歳の人が沢山いてね~。話があうんだよ~。それにスタッフの人たちがすご~く親切でね~。」 フムフム・・・

「みんなで畳に座ってお喋りをしながら洗濯物をたたむんだけど・・・それがとっても楽しいのよ。それに役にたっているっていうのが又嬉しいんだよね~。」  フムフム・・・なるほど・・・

「前はあれほどディーに行きたくないって思っていたのに・・・今じゃ~毎日でもいいから行きたいんだよね~。今迄一人で家の中でぽつんとしていたなんて信じられないよ~。」

という訳で体温35・9度 心房細動があったのでパンツのゴムの緩いのを履きましたとディーのノートに書いてカバンに入れたのを持って車に嬉々として乗り込んで行かれました。

「♪行ってらっしゃ~い♪」

|

« 10-08-26 これからどうぞ宜しくお願いいたします。 | トップページ | 10-08-29 調理後のお喋りをとても楽しみにして下さいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

我が家のゴーヤと同じ色で 面白く拝見しました。
大きくならない中に熟れてしまい残念に思っていましたが 
同じなので嬉しくなりました。まだ青いのが25本位ぶら下がっています。
まだまだお暑いのでお気をつけてくださいね。

投稿: ななみ | 2010年8月28日 (土) 08時49分

見事な眺めでしょうね~!壮観です。!いつもブログを拝見してその生活と家族関係の濃密さにほとほと羨望の念を抱いております。ご家族が健康で和気あいあいとお互いを思いやり家族関係の原点がななみさんの家に凝縮しているようです。
これからも行間から 写真から滲み出てくる生活の片鱗を楽しく拝見させて下さいね~。

投稿: チルチル | 2010年8月28日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36395414

この記事へのトラックバック一覧です: 10-08-27 「♪行ってらっしゃ~い♪」:

« 10-08-26 これからどうぞ宜しくお願いいたします。 | トップページ | 10-08-29 調理後のお喋りをとても楽しみにして下さいます。 »