« 10-08-31 すす病がひどく周囲の木にまで広がってきたそうです。 | トップページ | 10-09-02 『有難う ありがとう。』と言っていればいいんだよ。」 »

10-09-01 私のお手本です。

sun 日が短くなって夕方の海は日中のぎらぎらした海とは違う表情を見せてくれます。P1030154

今日のサポートは3件です。

朝YRさん。午後IMさん。夕方Aさんです。IJさんはショートスティーなのでお休みです。

◆今日は夕方のAさんのサポート内容の記録です。

九月の声をきいても毎日猛暑が続いていますが大分日が短くなってきて朝晩は多少涼しくなってまいりました。

Aさんはエアコンの効いたお部屋の中で毎日をTVを見て快適に過ごしていられるので熱中症のニュースもあまり実感がなくてどこかよその出来事のように思っていられるようです。

普段から水分は十二分にとってお食事も必ず完食なさいますしお医者さんの注意は良く守って全てに優等生なのです。

現実に直面するのはディーに行かなければならない一日だけで・・・それも出来たら避けたいところなのですが・・・「行きたくないのよ~。」 よくそう仰います。

入浴するのは週に一度のディーにいらっしゃる時だけなのでそれもやむを得ずいらっしゃるようです。

P1030145 その代わりご自分で良く身じまいをなさって髪の毛も常にきちんと整えてありへァーダイ等しなくても真黒なのでそれがいつも不思議でなりません。

肌もAさんの年代の方と比較すると皺もなくてエステに行かなくてもとてもきれいです。

「なんでAさんはそんなに髪も肌もきれいなんでしょうね~。」 お世辞ではなくいつも不思議でなりません。

やはり何でも好き嫌いなく、お野菜をたっぷりと蛋白質を召し上がり腹七分目を守り感情の起伏もなく 毎日を穏やかに過ごしていられからでしょうか~? 私のお手本です。

|

« 10-08-31 すす病がひどく周囲の木にまで広がってきたそうです。 | トップページ | 10-09-02 『有難う ありがとう。』と言っていればいいんだよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/36506552

この記事へのトラックバック一覧です: 10-09-01 私のお手本です。:

« 10-08-31 すす病がひどく周囲の木にまで広がってきたそうです。 | トップページ | 10-09-02 『有難う ありがとう。』と言っていればいいんだよ。」 »